※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
子育て・グッズ

長男の半成人式で泣いてしまいました。子ども達からの歌に感動し、10年の感謝を涙で受け止めました。10年後の長男の巣立ちに寂しさと喜びを感じ、大切に過ごしたいです。

今日は長男の半成人式でした。

泣くまいと思っていましたが、やっぱり泣いてしまいました。子どもからお手紙を読まれた時は泣かなかったですが、その後子ども達から歌のプレゼントが…「10歳のありがとう」という歌でした。10年分のありがとうという歌詞でポロポロと涙してしまいました。

早いもので私もお母さん歴10年。
長男はあと10年で巣立つんですね。
寂しくもあり嬉しくもあり。
長男の残りの10年、一日一日を大切に過ごしたいです。

コメント

アラカブ

我が家は来週です(T_T) 10年ってあっという間ですよね 一日一日大事にしていきたいですね✨

• より

より

ほんとうにあっという間の10年でした。
    男の子なので、最近は口が悪くなったり難しい年頃になりました。普段は聞けないような言葉をお手紙でもらいました。親からも子どもへも手紙を書きました。私も普段は目につくことばかりを言ってしまいがちで、なかなか褒めてやっていません。今日ばかりは日頃の頑張りを誉めて、いつでも味方でいるよ!と伝えました。

• 1月18日