※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が三輪車やストライダーを買うか悩んでいます。走りがまだ得意でないため、どちらが良いか迷っています。皆さんはどちらをおすすめしますか?

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子がいます💡😊

ベビーカーに乗るのは大嫌いだったのですが、
最近急に、公園で会う子の三輪車に興味を示して押したり乗ったり違う子と取り合いになってギャン泣きしたり…😢
それが辛くなってきて乗り物系の購入を考えていますが三輪車やストライダーやサンライダー?と、何を買ったら良いか迷っています💦

11ヶ月から歩き出しましたがまだがっつりとは走りません。ジャンプも出来ません。普段はよちよち歩きか小走りくらいです。

普通に考えれば今はまだ三輪車なのかも知れませんが…2歳からストライダーと聞くともう1歳4ヶ月なので三輪車を買うのにすこし躊躇してしまいます😅💦でも今買うなら三輪車かな…と堂々巡りで💦

皆さんなら何を買いますか?💦
もしくは何を使ってますか?💦
やっぱり三輪車でよかったとか、ストライダーだけで良かったとか、お金はかかるけど両方の方がよかったなど経験を教えて下さい💡
またおすすめの商品名と出来ればどこで購入したかも教えてほしいです🙏
よろしくお願いします😊

コメント

こりす

うちは1歳のときに
アンパンマンのビジーカー買って
2歳のときにストライダー買いました!

三輪車も考えましたが
絶対漕げないと思い
車にしました!
足で蹴るだけなので
楽しめてましたよ!!、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ビジーカーをネットで見ましたがこれって外でも使えますか?😲💦
    あとストライダーって2歳でもう乗れましたか?2歳何ヶ月くらいからとかですか?👀
    子供の成長が早いのは分かってるのですがうちの子があとたった半年でストライダーが乗れるとはとても思えなくて💦😂

    • 1月18日
  • こりす

    こりす


    室内用と書いてありますが
    全然外でも乗せてます!
    アスファルトの上だと
    うるさいですが😅

    ストライダーは
    2歳になった日から乗ってます!
    ちょーちょーゆっくり進んでます笑
    今のところは転ぶ心配もないくらい
    安全運転してます!
    本人も自転車〜!って
    楽しんでくれてます😊
    乗りこなすのは3歳近くだと思います!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!よく行ってる公園は地面が芝じゃなくグラウンドみたいな所なのでちょうど良いかもです!😲
    ゆっくりでも2歳でもう乗れるのですね✨そして3歳で乗りこなすんですね!👀
    恥ずかしながら、今後の成長スピードがどのくらいか全然分からなかったんですが…3歳ってそんなにしっかりしてるんですね😂

    とても参考になりました!😊
    ありがとうございました✨!

    • 1月18日
deleted user

我が家はストライダーは危ない感じがして
近くの公園が小さめだし
公園以外でも乗りたい!って
ギャーギャーなるのが嫌だったので
ストライダーは買うつもりなく、
1歳3ヶ月頃に三輪車購入しました!
ほぼ毎日公園からのスーパー行ってますが
三輪車乗って行ってます!
公園までの道は結構な坂道だから
抱っこ抱っこってなるとしんどいし、
歩道はない道で狭いのに車通りは多いので
手を繋ぐとは言え歩かすのは怖いので
三輪車乗ってくれて助かってます(^^)
買い物した物も後ろのカゴに入れられるし
ベビーカー感覚で使ってます♪
大きな公園行くときも持って行ってて
我が家ではかなり重宝してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご近所さんもベビーカーみたいな三輪車に乗っています💡😲
    1歳3ヶ月から2歳過ぎまでまだ乗ってくれるんですね!😲
    うちも公園まで抱っこもキツいしまだ手もつなげなくて心配です😭
    ちなみに…男の子もその時期まで乗ってくれるものでしょうか?💦

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもベビーカーみたいな三輪車です!
    絶対とは言い切れませんが、
    男の子でも乗ってる子見たことありますよ!
    娘はまだ一度も嫌がったことはありません😊
    もし嫌がったら
    お気に入りのキャラクターの
    キーホルダーやおもちゃなど
    付けたらいけるかな?とか
    思ってます(笑)

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです💡
    2歳過ぎても使えるなら今から買っても買ったかいがありそうです😂
    それに確かにおもちゃ付ければもっと長く使えそう笑

    参考になりました!✨😊
    色々ありがとうございました!💡

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし三輪車にするなら
    試乗をオススメします🤗

    • 1月18日