※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中はイライラがなく、肌荒れや頭痛も改善したが、産後に再発。妊娠中の変化について不思議に感じている。

産後5ヶ月です。
妊娠中の変化についてご質問です。

妊娠中、全くと言って良いほどイライラしませんでした。
元々仕事はプレゼンテーションを多く行う部署で、プレゼン前はピリピリイライラしたりする事が多かったのですが、妊娠中は全く平常心でした。
クソみたいな上司のクソみたいなイチャモンにも、全く腹が立たず…不思議です!
おまけに、肌荒れは無くなり、重度の頭痛持ちが治り…
奇跡のような十月十日でした✨

しかし、産後すぐからイライラも肌荒れも頭痛も復活。
なんならパワーアップして帰ってきた感じです。
クソ上司の顔なんて思い出しただけでイライラする!

妊娠中だけ一時的に治ってただけのようです😭
妊娠中にイライラする人が多いと思っていたので、本当に不思議です。
皆さんもこういった変化はありましたか?

コメント

ま

あります!真っ最中です、、、😞

ママリ

私は逆パターンで、妊娠中はイライラが凄かったですが、周りからは妊娠中は何してても幸せだよね〜今が一番良い時だよね〜✨とよく言われていたので、妊娠中はホルモンの関係で幸せオーラ全開になる人が多いみたいですよ😊
私は毎日旦那に喧嘩ふっかけてましてが、、、😅笑

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

同じです!
腰痛や股関節痛はありましたが、肌はいつぶり?!ってくらいツルツル!頭痛も1度もなし!イライラもほとんどせず、ずっと妊婦でいたいくらいでした😂
産後は、全て復活・・・頭痛ってこんな辛かったっけー😭😭って感じです!

はじめてのママリ

みなさんご回答ありがとうございます😊
ホルモンの関係であの絶好調だったんですね!
産後のこのイライラや体調不良は反動でキツいですね…
主人をしばき倒さないように頑張ります(笑)