※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが頭をぶつけて赤くなり、心配。泣いた後、普通に食事。おでこの状態は改善。痛がる様子なし。初めてで不安。

7ヶ月の子供がテレビ台の引き出しのようなところで頭を結構な勢いでぶつけてしまい、若干赤くなってたので不安です。
側頭部までいきませんが、おでこの横らへんです。
その瞬間は泣きましたが、しばらくして泣きやみ、ミルクも飲み、離乳食も食べました。
寝る前におでこをもう一度見たら、赤くはなってませんでした。。初めてなので、大丈夫か不安です。。触っても痛がる様子はありません。

コメント

🐬

今赤みが引いてるならそんなに強い衝撃ではなかったんだと思いますよ💡
嘔吐する、顔色が悪い、手足の動きがおかしいなどいつもと少しでも違うところがあれば受診って感じでいつも通り元気そうなら大丈夫と思いますよ🤗

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうですよね😭明日また様子見てます😭もう私が心配性すぎるばかりに、、😭ありがとうございます!

• 1月18日
マツ

大量に吐くとか意識が朦朧としてるとかじゃなければ大丈夫ですよ✨

うちの娘もハイハイやつかまり立ちをするようになって頭をぶつけまくるようになったので、ゴッチン対策でベビーヘルメットを買いました😂

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

その後は元気にずり這いしてました😆✨
    ベビーヘルメット!!良さそうですね!見てみます☺✨

• 1月18日