※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

妊婦の体重増加について不安ですか?15週で2キロ増えた経験を共有しています。他の方はどのくらい増えたのか気になります。つわりはないが食欲がなく、前回は4キロ増。まだ2キロ増で不安です。

妊婦って太りやすいですか?
特に食生活変えてないと思うのですが、
15周で2キロ太りました💦

みなさん15週でどのくらい増えましたか?

ひとり目の時はつわりというほどのものでは無いですが、
最後まで食欲がなかったので4キロプラスだけでした。

まだまだ妊婦期間あるのにもう2キロ…
とても怖いです。

コメント

ママリ

私も妊娠初期で結構太るタイプで、つわりが無かった?というか食べつわりと眠りつわり?だったので、初期の段階で5キロ以上増えました😅💦
最終的に、18キロ増えましたが産後は元に戻りました✨

  • ピーチ

    ピーチ

    18キロを戻すのがすごいです!!!
    30越えると戻らないと聞いていたのでとても怯えています💦

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

今回15週で+1キロでした!
食べ悪阻で色々我慢しても普通に太ります!今は+3キロです😅
上の子のときは体重管理してなくて15週で+2.5キロでした💦結果+12キロでの出産でした!

  • ピーチ

    ピーチ

    25週で3キロすごいですね!!!
    やはり、体重管理しないと結構増えてしまうんですね😭
    気をつけなきゃ💦

    • 1月17日
かよ

妊娠中は
空気を吸うだけで太ると
先輩ママが言ってて
ほんとだなと実感しました😂笑

  • ピーチ

    ピーチ

    ええええええー😭
    そんなに太りやすいんですね💦
    ランチとかしてる場合じゃないですね💦

    • 1月18日
  • かよ

    かよ

    ランチぜひ行っといてください!!
    二人めになると
    冷えきったご飯が
    もはや残飯しか食べられなくなるので🥴

    運動と食べ過ぎたら次の日ひかえるとかでいいと思います!

    わたしは
    6ヶ月までつわりで2、3キロしか増えなくて
    ラストスパートで
    +14キロまでいっちゃいました🙈

    • 1月18日
  • ピーチ

    ピーチ

    「やっといたほうが良い」アドバイス頂けて良かったです!!

    たしかに…2人子供がいると温かいご飯なんて食べれないんですね😭

    運動!最近家の中でも動かないくて娘に色々頼んでました💦

    6カ月までつわりだと、その分食べちゃいそうですね💦
    今から気をつけないと産後ダイエットしなきゃですね😭

    • 1月18日