※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の子供が激しく泣くので心配です。声が枯れたり咳き込むことも。近くで他の子供を見たが、我が子が一番大声で泣いている。普段も手が離せず抱っこできないと。アパートで困っています。

生後3ヶ月半の子供のギャン泣きについて。

あまりにも激しく泣くので心配です。

のどから血が出るのでは…と思うくらいの泣き方です。
実際、声が枯れたり咳き込むこともあります。

先日健診で同じくらいの月齢のお子さんを数十人見ましたが、泣いているお子さんは少ない上、我が子が一番大声で泣いていました(近くで聞いているのもあるかもしれませんが…)。

普段も泣き始めた時に手が離せずすぐに抱っこできないとそうなります。

子供がかわいそうなのは勿論、私も精神的に辛く、アパートなのでヒヤヒヤします。

ギャン泣きとはこんなものなのでしょうか。

コメント

こけこ

うちの子も同じくらいの頃泣き方がすごくて、息ができないくらい泣いて、何度か体に鬱血した跡ができてしまい、保健センターで相談したことがありました😅
たぶん子どもの性格なんでしょうね😑💦
大きくなってくると、同じ月齢の他の子よりもよくわかっていて要求も強いので1歳半くらいまでは大変でしたが、わかってるぶん、落ち着くのも早く、他の子がイヤイヤ期がひどくなってきた2歳頃には物分りの良い楽な子になっていました(*^^*)
子どもによって大変な時期が違うだけで、どの子も大変な時期は必ず来ると思います。きっとお子さんはそれが今!あとは楽になる一方だと信じてファイトです✨✨

• すみこ

すみこ

ありがとうございます!
    多分性格なんですよね。
    具体的なお話で励まされました✨
    私もそう思って頑張ります🙂

• 1月18日
いとな

そんな感じです。
うちも何度か声が枯れたことあります。

ちなみにどこに連れて行っても「大人しい」「おだやか」「大泣きしたりするの?」って言われてました。
いまだに「イヤイヤ期まだまだなの?」とか言われますけど·····。
家じゃ違いますから😂

外で見るとみんな楽しく遊んでるからお利口に見えてうちだけ激しいんじゃないかって気になるよねってそれこそ今日、支援センターでママさん達とお話してきたところです😅

外に出ると楽しかったり気分転換になってたまたま大人しくしてる子もいるし、我が子の泣き声が気になってウチが1番ひどい!って感じちゃうだけだと思いますよ。
声量は人それぞれですけど、しっかり大きな声で泣けるのは肺も腹筋も鍛えられてる証拠だと思います!
ご近所も気になりますけど、泣く時はしょうがないんで、元気元気!って思っておきましょ😆

• すみこ

すみこ

ありがとうございます!
    たまたまだった可能性もありますよね。
    つい気にしてしまいます…
    痛いとか苦しいとかでなければ良いので、気にしすぎないようにしたいと思います🙂

• 1月18日