※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり@haha
妊活

生理がきてしまった日の夜、妊活について悩んでいます。友達は狙った1回で妊娠したとのことで、期待してしまって辛いです。排卵日がずれているのか不安です。心の支えを教えてください。

生理がきてしまった日の夜はため息しかでません。普通にしているだけじゃだめなのかな。まだなんの努力もしていないから来てくれないのかな。妊娠ってごく自然なことだと思い込んでいたけど、色々みていると、とっても奇跡的なことなんだもんな。と自分に言い聞かせています。考えすぎてもまたよくないと、、。むつかしい。

友達は狙った1回でできたとのこと。

むつかしい。

今回は期待してしまったのでそのぶん辛い。

こんなにぴったりに生理来ているのに、排卵日が違っているのかな?
ルナルナの予定日どうりにきているのにな。

ダラダラ愚痴ってしまって申し訳ありません。

皆様の妊活の心の支え教えて下さい(^^)

コメント

おもち

私も今日の朝リセットしてしまいました(><)
ホントため息でちゃいますよね(;_;)旦那は協力的なので、次頑張ろって励ましてくれますが、やっぱり…ってなります( ´•௰•`)

でも妊娠って本当に奇跡ですよね︎☺︎

その奇跡を信じ、身体を冷やさないようにしていつでもベビちゃんがきてくれるように、頑張りましょう\( ¨̮ )/

• ゆかり@haha

ゆかり@haha

コメントありがとうございます。
    旦那様も協力的でちょっとうらやましいです、非協力ってわけではないのですが、温度差が、、、。(笑)

奇跡を信じてがんばりましょう!

• 5月13日
チェルママ

私も生理は毎月28日周期でぴったりで来ていて、排卵痛や伸びるオリモノなんかで排卵日分かりやすいから妊娠すぐ出来ると思ってました!
でもすぐに出来なくて、6回目でようやく授かりました!
本当に妊娠って奇跡です。

妊活の雑誌買って、とにかく体を温めることと、食生活を整えることを意識したらすぐに授かれたので頑張ってください(*^^*)

• ゆかり@haha

ゆかり@haha

私も28周期です!でも排卵痛とかおりものとかでは判別はできてないです。6回めですか!6回って回数は少なくかんじるけど、6ヶ月ってかんがえるとながいですよね。

食生活生活リズム気をつけて過ごしていきたいと思います。

ありがとうございます!

• 5月13日
チャコあゆ

こんばんは(*^^*)
私も1人目のとき、ルナルナで確認してて生理もルナルナ通りに来てるから排卵日もルナルナを信じてました!!
友達から排卵検査薬を貰ったので試してみたら、ルナルナの排卵予定の日に全く排卵しておらず、その3日後とか4日後に排卵してました(>人<;)
女性の体は本当デリケートで、ちょっとしたことで排卵もズレることがあるそうです😅
なので、もし排卵検査薬を使ってないのであれば使ってみることをお勧めします♡

可愛い天使に逢えますように♡

• ゆかり@haha

ゆかり@haha

排卵日ずれていたらけっこう意味ないですよね?!
    検査薬、、、考えていますがなんか、踏み切れていません(;><)

コメントありがとうございます‼

• 5月13日
  • チャコあゆ

チャコあゆ

卵ちゃんの寿命が24時間なんで、やっぱりズレてたら妊娠の確率はガクッと下がりますよね(>人<;)
    私はネットで海外製の沢山入った安いやつを買って、惜しみなく使いました♡
    排卵が分かるとちょっとテンションあがりますよε-(´∀`; )是非試してみてください♡

• 5月14日
しいのみ

わかります!凄い奇跡なんですよね。それを実感してから妊娠できるのは、とても良いことだと思いますよ!

私は不妊治療をして、人工受精までいきましたが、何度も期待してはガッカリしました。でも、治療も初めてのことだらけで興味深かったですし、その一つ一つが赤ちゃんとの出会いに近づくものだと思って頑張れました。

生理周期も安定しているなら、私より余程チャンスが多いと思います。私はまた2人目希望で同じ気持ちなんで;;
体を冷やさないようにして、旦那さまと仲良くしてくださいね。

• ゆかり@haha

ゆかり@haha

ありがとうございます。
    奇跡を実感できるってところ、ほんといい経験をしているってポジティブにかんがえようとおもいます!ありがとうございます。

お互い奇跡を信じてがんばりましょう!

• 5月13日
花子

私も避妊しなかったらすぐ妊娠できると思っていました。
妊活して一年がきますが妊娠本当に難しいです…

妊娠は、奇跡です。

• ゆかり@haha

ゆかり@haha

1年ですか、ながいですよね。
    でも待ったぶんだけたくさんの幸せがまっている!!と思ってがんばるしかないですよね(>_<)

コメントありがとうございました!

• 5月13日
まーちん

私も今朝生理がきてしまい、夜になるとさらに気分が落ち涙が出てきます。
同じく今回は期待していたので余計辛いです。周りは出産、妊娠ラッシュなのに何で自分だけ…と思ってしまいます(>_<)
先ほど排卵検査薬をネットで注文してみました。今月からまた頑張ってみようと思います!一緒に頑張りましょう!

• ゆかり@haha

ゆかり@haha

生理ってこんな辛いことだったんだと改めて感じています。
    妊娠していなかったと言う事実をつきつけられ、しかもお腹いたいし、腰いたいし。。。

私は今月から体温を忘れないようにしようと、、、。

ずぼらな自分を変えられればとおもいます!

• 5月13日
★asahi★

妊娠ってほんとに奇跡!って思うと同時に、ここまで大きくなって、結婚して、幸せに生きてることも奇跡ですよね!妊活しながら命の大切さ、生きることの素晴らしさを改めて感じるようになりました!

• ゆかり@haha

ゆかり@haha

ありがとうございます!
    そうですよね。今の自分がいることも、こんなに幸せに過ごせていることも奇跡なんですよね。妊活ってすばらしいですね!!!

• 5月13日
aya

私も以前は三ヶ月ほど自己流で妊活していて、生理もちゃんと周期ごとにきていたし、子宮頸癌などの検診で引っかかったこともなかったので、すぐに子供ができると思っていました>_<
しかし、出来ないので友人の薦めもあり病院に行くと、もしかしたら卵がたくさんできてるので多嚢胞かもとのことでした>_<
結局大丈夫だったのですが、
いまは病院に通って妊活をスタートしました(^^)まだ行き始めなのですが、行って少し安心しました。自分の状態を知れますし、適切なアドバイスをして頂けるので、心強いです。
もしかしたら周期がちゃんとしても何かある場合もあるので、病院に行くことおすすめします(^^)
私は今は病院の先生と適切な処置が心の支えです♡

• ゆかり@haha

ゆかり@haha

病院通ってまで、、、と、病院の壁が高い気がしてしまって、、。
    でも奇跡のお手伝いをしてもらえるならって考えれば行けますよね。
    もう少し考えて、旦那といけたら二人で行きたいと思います、ら

• 5月13日
  • ゆかり@haha

ゆかり@haha

最後の最後にミスして返信失礼しました(>_<)
    コメントありがとうございます‼

• 5月13日