※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

朝の検診で内診を受け、その後にお腹が張った気がする。予定日3日前で痛みはないが、皆さんも同じ感じでしたか?内診だけで陣痛が来ることもあるでしょうか?次の検診は予定日の20日で、不安で頭が痛いのでカロナールを飲みました。

今日の朝検診に行きまして、やはり
内診グリグリされましたが、そのあと
から張りが増えたような気がします😓
予定日3日前だから、張るのは別に
いいのですよね。張ってる時、痛くは
ないです💦(胎動は元気よくあります!)
おしるしも、破水する事もなく、出血も
全くないですが、皆さんもそんな感じでしたか?

内診グリグリした日に陣痛が来ましたと
言う方も結構いらっしゃったのですが、
兆候がなく内診グリグリだけで、陣痛に
繋がった方もいるのでしょうか🤔?

今日の検診では子宮口がどうのとか
言われることもなく、赤ちゃんまだ上の方に
いるねぇ〜しか言われませんでした😓
次の検診は予定日の20日です😭!
ドキドキするし、怖いしで考えすぎなのか
頭が痛くなってきたので、カロナール
あんまり効かないけど飲みました😓💦

コメント

Ry

私は内心グリグリされても陣痛に繋がらずでした😅

• あずき

あずき

やはり、効果ないじゃん!ってなってる方もいらっしゃるようですね🤔💦子宮頸管を鍛える為にも必要な行為らしいですが、ただただ痛かったです😭

• 1月18日
マミー

私は内診グリグリの四日後にお腹が張り始めて破水し本日無事に出産しました!
入院してすぐはまだ赤ちゃんは上の方でしたが、促進剤を打ってからだんだん下がって来て、数回力んだら出て来てくれました!

第一子の時も破水からで促進剤が効き始めて8時間はかかりました。ぴょんきちさんも安産で産めますように✨

• あずき

あずき

おめでとうございます😭✨出産お疲れ様でした!!前回10日内診グリグリされたけど、全く効果なく、今回もお腹が張るな〜って感じても何も無く…(笑)安産で、スピード出産でありますように😭😭😭💦!ありがとうございます!

• 1月18日
ぴぃ🐥

下の子は何も兆候なく、予定日にグリグリされて陣痛に繋がり出産でした🙂でも先生の手が血まみれになるぐらいかなり強めのグリグリだったのと、NSTでもうすぐ生まれそうな気がするとはグリグリする前に助産師さんから言われました😊内診やグリグリされると張りやすいと思います🙌上の子は38wにグリグリされて3日後に出産でしたが、赤ちゃんのタイミングだからドンと構えてましょう!(笑)頑張ってください☺️✨

• あずき

あずき

先生の手が血まみれ!!!🥶もはや、手で破膜した勢いですね😭💦痛そうです😭泣
    赤ちゃんのタイミングだし、20日に出ておいでね〜って毎日伝えてるんですが、なんせ恥骨が痛すぎてもう限界です🥶!!頑張るしかないけど、往生際が悪すぎて怖いし痛そうだし逃げ出したい気分です😭😭😭

• 1月18日