※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

初めて夫にお弁当のおかずを残されました。産休に入ってから毎日早起き…

初めて夫にお弁当のおかずを残されました。
産休に入ってから毎日早起きしてお弁当を作っていました。
毎日すごく喜んでくれて毎日綺麗に完食してきてくれてましたが、今日初めておかず残されました…
今まで何度も作ってきた夫の好物です。
夫に聞くと、え?残してないよ?なにを??と…。
よくよく聞くと、ニンニク系のおかずだったから最後に食べようと思って、そのまま忘れて蓋を閉じたらしい…(夫は好物を最後に残す食べ方をする)
今から食べるよ😱!ごめんね💦とかなり謝られましたが、もう捨てたし、何より、私も学生時代何年も母の作ったお弁当を食べてきましたが、最後に食べようと思って忘れて蓋を閉じたという経験が一切なく理解できず想像もできず、なんかもう気が狂いそうです。
こんなこと、と思われるのは重々承知ですが、全部食べたつもりだった、ウッカリしてた、という弁解がもうハテナすぎて、怒りとか悲しみを超越した感情になってます。
こんなこと、皆さん、ありますか?ないですよね…(笑)

コメント

かな

私はあると思います!😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    夫はそれ以外にもウッカリしてることが多々ありすぎる人なので、今回もそのうちの一つだったと理解します…(笑)

• 1月17日
ミハリー

旦那さんが謝ってくれたり理由を言ってるからもうそれでいいんじゃないですか!?(^^;;わざと残したわけでもないしいつも完食されてるなら特に怒ることでもないような。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    機嫌直そうと思います。
    私の想像のかなり斜め上をいく理由だったのでだいぶ取り乱してしまいました(笑)

• 1月17日
ママリ

気にし過ぎだと思いますよ💦
旦那さんの嫌いなものならまだしも、好物なら本当にうっかり残しちゃっただけだと思います。
仕事で疲れてるとか、食べてる時に声かけられたとか、ふとやらなきゃいけないことを思い出したとか、、
お弁当ではないですが、育休入る前はご飯食べてる時も仕事の事考えてる事が多かったのでそんな気がしました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、なるほど…😓
    落ち着いて食べれてなかったのかもしれません…。
    数日前も「作ってくれたお弁当手に持ってたのに間違えてコンビニ弁当買っちゃった〜!」ともう食べれない状態のコンビニ弁当と空のお弁当箱を出されて、そそそそ、そんなことってある?!と衝撃を受けました(笑)
    夫も疲れてるんですね(笑)

• 1月17日
あーちゃん

多分旦那さんなりの気遣いというか優しい嘘なのかな?と思いました!
ニンニク系だったからかな🧄
私だったら食べたくないなら忘れずにどっかで捨ててこいよ😠と内心ムカつきます笑
妊娠中は些細な事でもイライラしたりしますよね💭
私はムカついたときは旦那のパンツで掃除してます笑 

ゆっくり休んでください👶❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、夫も私も疲れてるんだと思います😢
    妊娠中のイライラと、自分の仕事が休みに入って今までにないくらい家のことや夫の細かいことに目がいってしまってるんだと思います。
    休みます…🥺

• 1月17日
kk

私もあると思います…
疲れてたりするとえっ?こんな事忘れてたのって事たくさんあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに夫は最近疲れ気味なので、こういうところに疲れが出たのかも…
    ありがとうございます😃

• 1月17日
akr

旦那さんのうっかりと投稿者さんの可愛いでほっこりしました(笑)
マタニティブルーの後々笑い話になるといいですね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、ここで皆さんに聞いて心が晴れました(笑)
    好きなものだったから最後に食べようと思ってたら残した、という理由に、え?怖…。と頭の中で世にも奇妙な物語の音楽流れたんですが(笑)

• 1月17日
みーまー

同じ理由で残されたことはないですが,体調が優れなくてあまりお腹が空いてなかった,滑って落としてしまった(旦那は毎日のように溢す,落とす下手くそな箸使い😒)とかで,残って帰ってきたこと何度かあります😂

弁当箱洗う時に,えっ!?って思ったりするけど,そんな手の込んだおかず入れてないし,謝りながら理由も言ってくれるので,まあいっか😯くらいでした😅

確かに蓋するときに残ってたら分かる気も気もしますけどね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、まーいっか!と思って機嫌直そうと思います!!
    毎日毎日作ってきたわけではなく、産休に入ってからのここ数週間なので私も張り切りすぎてしまっていて…(笑)

• 1月17日
みなみ

苦手なものならともかく、好物であるなら、ほんとに忘れてたのかもと思います。
それを食べる直前に誰かに呼ばれて、蓋をしてその場を離れて忘れてしまった、とか。どんなお仕事をされているか分かりませんが…。
栄養考えて作ってるのに毎日残す、とかなら分かりますが、好物で、食べ忘れたとかならそこまで怒らなくても…とも思います。
自分は食べ忘れたことがない、とかもやっぱり自分の常識が人の常識ではないと思うので。

が、しんどい中頑張って作っておられて、精神的にも不安定な時期だとも思うのでちょっとしたことでいつも以上に悲しくもなってしまいますよね。
なにか甘いものでも旦那さんにおねだりして食べて忘れて下さい😄

あーか

ありますあります!!
仕事が大変な時とか疲れてる時とか。
旦那もたまにあります笑
学生時代のお弁当事情とはまた違うと思いますよ( ´ω` )/

kie

私はありえない!と思いますが、旦那はたまにあります。
どうしたの?と聞いてみると、え?残ってる?ほんと?みたいな感じで聞いてきます。
ばかなの?と思います(笑)

ありんこ

私もお弁当作ってますが産後なんて冷食ばっかだし、起きれなくて作らない日もあります。
旦那に「冷凍食品のえびのやつ固かった(たぶんチンしすぎ)」と報告され

「作ってもらって、食えるだけありがたいと思え」と返しました😂

妊娠してると些細なことも気になっちゃいますよね
昼食時間って意外に少ないですし、気付いたらもう少しで休憩終了で慌ててたとかじゃないでしょうか?

ぼのぼの

仕事の合間ならあると思います!
私もスマホないなと思ったら弁当と一緒に包んじゃってたりしましたし🤣
忙しい中で手作りのお弁当に癒されてほっと気が抜けちゃったんですかね💦

ぽん

うちもこの間ありました!!
しかも2回🤣
好きな物は最後に食べる派で
大好きな唐揚げが残ってたので聞いたら、え?残してた?
たのしみにとっておいたのにー😭と落ち込んでました笑

最初は、そんなことあるわけないって思ってましたが
2度もありました🤣
ここにもいますよ~笑

にゃにゃ

私食べるの忘れたことある派です…
最後に食べようと思っていたミニトマトをなぜか食べずにお弁当の蓋を閉めたようで、家に帰ってきてお弁当箱洗うときに気がつきました💦
自分でも「え?なんで??」って思いました。
本日に意味不明でした。
忙しかったわけでも疲れてたわけでもないのですが、なぜか忘れました😓

つい

私もお弁当じゃなくて夕食ですが…食べるの忘れる事あります😅
「最後にこのおかずと白ごはんを食べよう♡」とか思ってて、旦那に話しかけられて喋ってごちそうさまー!って💦
お皿下げる時に気づいて食べたりします💦
旦那呆れてるし自分でも頭ヤバイなと思うので、旦那さんの気持ち分かっちゃいます😅
許してあげてください♡

マカダミア

うちの旦那もやりかねない事件です笑
付き合い当初とかは「え?意味不明!理解不能!」と腹を立てていましたが、今では「あーまたか。」と呆れるほどに。そーゆー人いますよね。ほんと悪気はないんだろうけど、自分は絶対しない間違いをしたら腹立ちますよね〜!