※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

日中は児童館で過ごしています。下の子はお昼寝し、上の子は遊んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

上の子が3歳、下の子が1歳の日中の過ごし方でみなさんどうしてますか?2人とも幼稚園、保育園には通ってません。
毎日のように児童館に行ってお昼を食べて1時過ぎから1時半に下の子が眠くなってしまうので、それに合わせて帰ってくるパターンで過ごしてます。
上の子はお昼寝はしません。なのでもっと遊びたくて泣いたりします。
みなさんどうしてますか?
下の子を児童館の布団で寝せて、上の子を遊ばせたりしてるんでしょうか…?

コメント

すぅまぁ❤︎

もう過去の話ですが、私も毎日お弁当持ちの支援センターや児童センター通いでした(^^)下の子は下では寝ないので抱っこで寝かせて夕方帰りでしたよ♩

はじめてのママリ🔰

下の子抱っこ紐で寝かせてます!

下の子のお昼寝があるならお家で二人だけの遊びします(笑)

ハサミなど危なさそうな物を使ったり、ご飯の支度でレタスちぎってもらったり、のりやテープで工作したり🙆‍♀️

うちは下の子が0歳なので細々したシルバニアを寝てるときにしてます(笑)