※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
その他の疑問

今年の5月から仕事復帰します!タイミングよく授かれるかは別にして、皆…

今年の5月から仕事復帰します!
タイミングよく授かれるかは別にして、皆さんなら二人目の妊活をいつからしますか👶⁉️
ちなみに2018年1/16~勤務して2019年4/13から産休、7/22から育休を取得し現在に至ります😊

コメント

ぷーこ

わたしも今育休中で4月産まれの息子を育児中です✨✨
私は育休を延長して、その間に授かりたいなあーと思ってます😓💕2学年差が良いので夏あたりに妊活しようと思ってます👍👍もし授かればそのまま、また産休に入ろうと企んでおります🤣がそんなうまくいくかどうかですけど😩

• ぽんきち

ぽんきち

私も保育園落ちたら育休延長して二人目妊活しようと思っていました😊💓
    しかし保育園が決まったので復帰するなら1年は働くべきだよなって思いもあり、半年くらい働いたら妊活しようかなって思いもあり、迷っています🤣💦

• 1月17日
  • ぷーこ

ぷーこ

会社によっても違うと思いますが、うちの会社は女の人ばかりの職場でわりと2人目まで続けて産休育休取ってる人もいるので、私もそれ狙ってます😂💕会社の事もあり色々悩みますよね😓何個差で欲しいですかー??

• 1月17日
  • ぽんきち

ぽんきち

それはいいですね☺️💓
    職場の理解があると助かりますよね😭💓
    復帰して半年で妊娠したら、いかにもまた産休育休入る目的で復帰したんだなって思われるのが怖くて😂💦
    可能なら2~3歳差がいいなって思っています👶💓
    遅れましたがコメントありがとうございます🙇💕

• 1月17日
  • ぷーこ

ぷーこ

そおですよね😂何思われるか分かんないですもんね😩でも、私の勝手な考えですが会社の事を考えて妊活を先送りにして、そこからすぐに授かればいいですけど、中々授からなかった時絶対に後悔すると思うので早めに妊活してもし早く授かれば、少し何か思われても家族のためにガマンガマン🎵ってした方が良いかなーって私は思います🤔
    周りで2人目不妊の子おおくて、2人目欲しいなら準備が整えばすぐ妊活した方がいいよーって‼️言われるので…😂

• 1月17日
  • ぽんきち

ぽんきち

確かに二人目不妊の話聞きますよね😭💦後悔するくらいなら妊活しちゃうっていうのもありですよね😊💓
    私は主人の職場からの二人目催促が凄いです(笑)
    1人っ子でいいって言っていた主人が『職場のパートさん(子供が二人以上いる主婦さん方に)二人目はいつ?って言われるから作ろうか😏(笑)』って言われました🤣(笑)
    長男が女の子に間違われるくらい女の子顔なので、娘が欲しかった主人は勝手に二人目は娘が産まれるって言ってます(笑)

• 1月17日
  • ぷーこ

ぷーこ

ええー🤤💕
    ダンナさんもそう言ってるなら尚更はやく作りましょう!笑

• 1月17日
  • ぽんきち

ぽんきち

主人アホですよね(笑)
    長男が女の子顔のくせに、めちゃくちゃ暴れん坊なんで今すぐに妊娠したら切迫になりそうで怖いです😂💦
    長男のときなっているので、よけいに💦
    でもパパっ子過ぎる長男が赤ちゃん返りしてママっ子になったら…😏💓って考えると、すぐに欲しいって思っている自分がいます…(笑)

• 1月17日
  • ぷーこ

ぷーこ

うちも切迫でした😭😭
    なので2個は離したいなーと考えてますが、うちも女の子欲しいんですよねー🥺❤️
    可愛い息子に妹が出来たって想像しただけでもヨダレが出ます🤤🤤爆笑

• 1月17日
  • ぽんきち

ぽんきち

産み分けとかしますか👶⁉️

私もまた新生児のお世話って考えるとニヤニヤ止まりません😚💖

• 1月17日
  • ぷーこ

ぷーこ

産み分けはしないと思います🤔しても100パーセントじゃないし、もし産み分けして男の子産まれたら、少しでもガッカリしちゃう自分がいそうなのでそれだったらはじめっからせずに流れに身を任せた方がいいかなあー❤️とww

新生児のあのフニャフニャ感やばいですよねー❤️❤️

• 1月18日
  • ぽんきち

ぽんきち

私も産み分けはしないです😊💕
    100%ならやりますが、そうでないのなら、自然にって私も思っています👶💓

うちの子1ヶ月半くらいで首座って、しっかりしたんで次の子は、しばらくふにゃふにゃでいてほしいです😂❤️

• 1月18日