※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近旦那の態度についていけません。先週旦那の同僚が宅飲みをしにきた…

最近旦那の態度についていけません。
先週旦那の同僚が宅飲みをしにきたのですが、それの下準備、片付けは全て私、それに加え通常育児、更に終電に間に合わせる為に駅まで送るといったことをやって当然のごとく頼んできました。
私も同僚の前で怒るのは駄目だし、仕方ないと思ってやっていましたが、ありがとうの一言もなし。
ましやて私はほぼゆっくり座れず仕舞い。同僚も女の子2人もいたのに口だけのありがとうで座りっぱなし。
0歳児がいるのに夜中の0時まで騒ぐ気がしれませんでした。

そこから体調をだらだらと崩し、本当にしんどかったので仕事から帰ってきた旦那に、眠たくなるくらいまでちょっと面倒見といてと頼むと、なんで?風邪とか甘え、自己管理不足、目障りやから子ども連れて寝てこい、と息をするように言われました。

次の日から旦那が熱もない、傍から見たらただの不摂生なのに体調不良を訴えて看病しろ、インフルかもしれない、マッサージしろだのやりたい放題。
苛々してたら何でお前がそんな顔をする、子ども煩いから泣かすな、寝かせろと当たり前のように言ってきます。

年末からずっと喧嘩を繰り返し、おそらく私のキャパが限界を超えてるのか最近はもう笑えないし、涙は勝手に出てくる、苛々しやすくなり子どもにあたりそうになるなど本当に悪循環に陥っています。
最近は食欲不振、起きてから昼頃まで物の距離感がたまにわからなくなってきています。

喧嘩になり、一度もう話したくない!と思って部屋から出ようとしたら、逃げるのか!恥ずかしい、逃げとか甘えだろう。だからしょうもない人間なんだ!頼むから子どもはその様に育てるな!といった罵声から、人を蔑むような罵声を躊躇なく言い出す始末。
帰れ!と言われたので、意を決してトランクに荷物を詰め込んでいたら一生帰ってくんな、帰るならお前の居場所はここにないと思え、帰ってもいいけど子どもは風邪ひかすななど脅してきます。

もうどうしていいのかわからなくなっています。
義母に言いつけたい所ですが、義母から注意されたとしても黙れババアとしか思わないくらい自分が大事なようです。

もう、どうしたらいいのかわかりません。
誰に言えば旦那は変わってくれるのでしょうか。
直接会えない友達に鬱気味やけど大丈夫?と聞かれたのですが、私は鬱になりかけているのでしょうか。
私は逃げてもいいのでしょうか。もう誰か助けてください。

コメント

ゆ

決めるのは私ではないので私の意見にはなりますが、、、私たら逃げます。そんなお父さんに育てられる子供が可哀想だし悪影響でしかないです。何よりお母さんが不安定だとお子さんも不安な気持ちになります。

  • ゆ

    すいません誤字りました💧私なら、です。追加で、お邪魔してた女の人も常識ないですね💧

    • 1月17日
あこ

逃げるというより捨てればいいとおもいます
そんな旦那

もも

もう家出てよくやいですか?
一生帰ってくんなって言われたんですよね!
もちろん一生戻りません!の覚悟で出ましょう!!

人様の旦那様にこんな事言っていいのか分からないですが、こういう男は一生誰が何を言っても変わりませんよ。
こんな奴の何に縛られてるんですか?
お子さんと自分のために逃げましょう。
てか、これは逃げではありません!
お子さんと自分を守るのです!

ちゃんはな

逃げてください、そんな旦那さん捨ててください。
人とも扱ってくれないような人と
この先も暮らすのは地獄でしょう。言い方きついかもしれませんがそれは奴隷のような扱いだと思いますよ。
頼れるのであればご両親の元へいかれてかはどうでしょうか。
逃げてください。

ママリ

あなたは間違っていません!
旦那様、おかしいです!
逃げていいんです。
上の方がおっしゃっている通り、捨ててやりましょう笑

ご実家は頼れそうですか?

ぴよこ

一旦離れた方がいいと思います。
この文章だけ読んでたら、旦那さん頭おかしいですよ。
もちろん今は悪いところだけ書いているのもあると思いますが、それにしても酷すぎます。モラハラでは?
家を出て、どこか頼れるところにお世話になりましょう!
とりあえずこの話を市役所の電話相談とかにして、相談記録として残しておくのも役に立つかもしれません!とりあえず必要な荷物、お金下ろせるならまとまった現金、自分の通帳や印鑑、マイナンバーなど貴重品、旦那がいない間に荷造りして、いつでも出ていける準備をしましょう!

らんらん

わたしなら距離をおきます💦
子供のためにももちろん自分の為にも!
できればその暴言なんかを録音しておくと後々使えるかもしれません!そういう風に生きてきた人は恐らく直らないと思います…
が一度距離を置いて冷静になってみて、離れてた方がお互いにとって安らかな生活を送れるのであればもう離婚です!
言葉の暴力です!!どうか安らかな生活が送れますように…

旦那はプーさん

間違ってないです!

何が甘えじゃ!どの口が言うとんねん!ってなりますけどね😠

そんな旦那捨ててやりましょ!

kk

私ならにげます。
たぶん誰が何言っても変わらないと思います。

ちなみに私も仕事のストレスからなのか、勝手に涙が出てくるようになり、病院にかかったところ、鬱病と強迫性障害と診断されました。
あれから数年経ちますが、まだ完全には治ってません。

ひどくなる前に逃げて、病院にも一度行ってみるのはいかがでしょうか?

ねこ

申し訳ないですが、そんな人誰が何を言おうと変わらないと思います。
わたしなら話し合えない、思いやりもない、自己中な旦那いりません。こちらからお断りって感じで離婚します。