※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵日にタイミングを合わせて妊活中。生理周期不安定でルナルナと生理予定日がずれる時は、実際の生理を入力すると次の排卵日を計算してくれるか気になる。昨日生理予定日だったが、生理らしき出血あり。生理痛がないため着床出血かもしれず、半ば諦めている。

2人目妊活中です👶
今ルナルナを参考に排卵日前後にタイミングをとっていますが
元々生理の周期が不安定でルナルナの生理予定日の前後に生理が来る事があります。
ここ2ヶ月くらいは生理予定日ぴったりに生理が来るようになりましたが、ルナルナが提示してくる生理予定日と実際の生理がずれた時は実際に来た生理を入力するとその都度今までのデータを元に計算して次の排卵日を教えてくれるのでしょうか?

今月排卵日前後にタイミングをとって
昨日生理予定日だったのですが生理らしき出血があり、、、
でもいつもある生理痛が無いので
もしかしたら着床出血かな?とも思ったのですが
生理並みの量なので半ば諦めてます😭

コメント

彩

私もルナルナを使っています❗️❗️
私の場合ですが毎月生理日を入力して排卵日を計算していますが排卵検査薬を使用しだしたところルナルナの排卵日と排卵検査薬で陽性が出るのが1〜3日ずれる月の方が多いです😅
体調にもよるのかもしれませんが今は両方を参考にタイミングをとっています😆

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます✨
    私はルナルナだけ使ってゆるーく妊活しているので排卵検査薬は使用していませんが気になっているので使ってみようかなーと思っています😌
    ちなみに1〜3日ずれるのは
    排卵検査薬とルナルナだと毎月同じ順番ですか?
    それともバラバラですか?

    • 1月17日
  • 彩

    返信を間違えました😅

    そうなんですね☺️
    お互い授かれるといいですね
    🥰
    私は海外製品の検査薬を
    使用していますが
    安くてバンバン使えるので
    罪悪感少なくてオススメです
    www

    私の場合は
    排卵日はルナルナより
    遅れる事が多いです🙂

    • 1月17日
  • ぽん

    ぽん

    私も同じ間違いよくしますが
    削除の仕方がわからないのでいつもそのままです💦

    そうですね❣️
    くるみさんは妊活中ですか?

    海外のもの買ってる方多いですよね!
    ネットとですか?
    もしよろしければどこのメーカーの物か教えて頂けますか?🥺

    • 1月17日
  • 彩

    コメントの下に出てる
    ゴミ箱押したら消せました😆

    妊活中です🍀
    今高温期14日目で
    ソワソワしまくってます😅

    私は「コウノトリ検査薬NET」
    というサイトで購入してます✨
    排卵検査薬のみなら
    速達もあるので助かってます
    😁‼️
    今はラッキーテストを使用していますよ✌🏻
    排卵2日前から反応が出て
    私には合っていて
    陰性と陽性の結果が
    はっきり出たので
    排卵日前は1日で2本使うようにしています😃🎶

    • 1月17日
  • 彩

    また間違えてすみません😢

    汚くて申し訳ないですが
    上が陰性で下が陽性です✨
    初めて見た時
    ハッキリしすぎてて
    笑ってしまいました🤣

    • 1月17日
  • ぽん

    ぽん

    ドキドキですね💓

    日本製のものは割と排卵1日前にわかるものが多いみたいですが2日前に分かれば多少余裕があっていいですね!
    ほんとですね!!
    こんなにも違いがあるなんて🧐
    チェックしてみます👆
    ありがとうございます😊

    • 1月17日
  • 彩

    いえいえ😄
    お互い授かれますように❣️
    頑張りましょう🥰

    • 1月17日
  • ぽん

    ぽん

    旦那にはそんなに落ち込んでてもストレスになっちゃうと良く無いから一旦考えない様にしなと言われていますが一度考えたら色々気になっちゃって😂

    そうですね✨
    頑張りましょう💪

    • 1月17日
  • 彩

    のんびりがいいとは
    わかってはいても
    気にしない方が無理ですよね
    🤣w

    • 1月17日
  • ぽん

    ぽん

    最近それしか考えてないです😂
    生理らしき出血が止まって着床出血にならないかなとか
    子どものこと怒っちゃってるから
    怖がられて来てくれないのかな?とか😂

    • 1月17日
  • 彩

    いろいろ考えちゃいますよね
    😄💦
    ベビちゃんはぽんさんの
    優しい姿も知ってるから
    きっと来てくれますよ😍
    今は子供さんと2人で出来る
    イチャイチャタイムを
    楽しんで下さい🥰

    • 1月17日
  • ぽん

    ぽん

    怒っちゃって泣いたりもするんですがすぐ来て抱っこって手広げてくれるのを見てるとごめんねって思うのと、こんな最低な母でも必要としてくれるんだなってホッとします😌
    ありがとうございます💓
    2人目が出来てもしっかり1人目も可愛がってあげる時間を大切にします👶❣️

    • 1月17日
  • 彩

    私はまだ子供がいないので
    あれですが、友達の子がいくら懐いてくれてもやっぱり最後はママのとこに行ってしまうのでママは最強だな〜って
    思いますよ😍
    ベビちゃん来たらママの
    取り合いになるのも
    楽しみですね😉❣️

    遅くまで長く連絡しちゃって
    ごめんなさい😭

    • 1月17日
  • ぽん

    ぽん

    やっぱりママだってわかるんですね❣️✨
    そうですね!
    モテモテになりますね😂
    とんでもないです!
    ありがとうございました😊

    • 1月18日
ぽぽ

ルナルナなど、アプリは生理がきっちり来る人でもずれますよー!
本気で妊活するなら、あてにしないほうがいいかもです。

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😊
    そうなんですね🤦‍♀️
    1人目が思いがけず授かり婚だったので2人目もすぐかなと思っていたのに
    甘い考えでした😭
    排卵検査薬使ってみます!

    • 1月17日