※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くる
子育て・グッズ

スリングの購入を検討中で、ババスリングを試してみたが不安がある。寝かせるのが難しく、窮屈そうに見えた。失敗例や3ヶ月以上からの使用体験を知りたい。

またスリングのことについて質問させて下さい!

以前スリングの良し悪しやオススメの点などを質問させて頂き、色々考えた末ババスリングを購入しようかと思っています。
ただ、上手く使えるか、ちゃんと寝てくれるのか不安です😞
一度店舗で実物を見て、4ヶ月になる娘を入れてみたのですが、どうにも足が折れ曲がって心配で…
あと、今身長65cm-体重7kgくらいなのですが、すごく窮屈そうでした。
紐の調節をしたわけではないので、そのせいもあるかもしれませんが💦

そこで、今度はスリングの失敗例を伺いたいです!
前回の質問で回答くださった方々は皆さん秒で寝てくれたと言ってらっしゃったんですが、うちは使っても寝なかったとか、嫌がって結局お蔵入りしたとか…ちょっとしたデメリットでも構いません。
もしくは、新生児からではなく3ヶ月以上から使い始めた方で、ちゃんと寝てくれたよ!などの体験談が伺えたらなと思います。
よろしくお願いします😣💦

コメント

密着するのに慣れてないと初めは嫌がるかもですね🤔
うちの子も使い始めたのが4ヶ月過ぎで初めは嫌がってましたが、何度かするとなれて寝るようになりましたよ♩私は北極しろくま堂のスリング使っていて、リングのところで長さ調節でき2歳半ごろまで時々使ってました♩4歳ごろまで使えるみたいです🤗

• くる

くる

4ヶ月過ぎからでも寝られるようになるんですね…!
    どのくらいで慣れてくれましたか?
    一度バウンサーで失敗してるので慎重になってしまって💦
    スリングだと両手が空くし、すんなり寝てくれるなら良いかなーと思っていて😊

• 1月18日

退会ユーザー

3回くらいで収まるようになりましたよ♩
    2歳過ぎでも体調悪くて寝付かない時とかスリング入れて散歩したら、すぐに寝てくれてました♡

でも、はじめは不安ですよね💦わたしはベビーウェアリングコンシェルジュさんの講座に行って教えてもらいスリング使えるようになりましたよ💗

• 1月18日
  • くる

くる

そうなんですか!
    うちの子もそのくらいで慣れてくれたらありがたいです😂
    寝落ち速度も抱っこより早いってみなさんおっしゃいますもんね🤔

講座なんてあるんですか!
    すごい✨
    ババスリングも動画がたくさんあるみたいなので、勉強して頑張ります😆💦
    ありがとうございました❤️

• 1月18日

退会ユーザー

ママの温もりですかね?
    スリングのまま置けるし、ママの香りがスリングに残っていて安心して寝てくれるらしいですよ🤗

動画見ても不安で講座に行きました💦何度もやればできるようになりますよ♩

• 1月18日
もふもふ

はい!スリングお蔵入りの人です( ´ ▽ ` )ノ
子どもが嫌がることはなかったのですが、うまい具合に収まらず(足の形がいまいち自信がない)にセッティングに時間がかかるのにうまい具合に収まらない。
片側の肩に子どもの全体重が乗るので大きめの我が子は重くて肩コリがひどくなり、さらに私はなで肩なのでズレやすくてダメでした(´・ω・`)💦
あとコートが抱っこ紐を付けた上から着れる物だったのですが、頭、顔がコートに隠れてしまうので息出来てる?酸欠にならない?ってなりました。

• くる

くる

やっぱり難しいんですかね💦
    足の形、私もお試しでやっただけですがすごく怖いです…
    セッティングに時間がかかるというのも、結局めんどくさくなって使わなくなるのかな〜と思ってたんですがやっぱりそうなんですね😂
    うちも大きめの子なので肩が死ぬのは覚悟してます🙄笑

• 1月18日
なぎ

中古気にならなければメルカリとかで安く出てますので、それで試してみるのもありかと思います!

私もババスリングメルカリで安く買いましたが、上手く使えずメルカリに、出す予定です!

• くる

くる

私が潔癖症で、中古品がダメなんです💦
    安い模倣品も考えたんですが、旦那がそんなん買うなら本物買え、と…。
    やっぱり上手く使えないこともあるんですね😞

• 1月18日