※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu~:$
妊活

明日病院に行くことになり、無排卵の無月経か不安。妊娠はしていないとわかっているが、奇跡の可能性も考えてしまう自分がいる。

明日病院に行かなければ…(T ^ T)
やっぱり無排卵の無月経に
なったのかなあ…。

排卵してなくて
生理もこないってわかってるから
妊娠もしてないってわかってるけど、

絶対どこかで、
妊娠してるって奇跡があるんじゃないかって
思ってる自分がいる😅
バカみたい。笑

質問じゃなくてすいません…

コメント

ひろ@Hchip

私も同じ感じです(._.)
生理も不順で基礎体温測ってもあきらかに無排卵な感じでした(ー ー;)
でもどこか期待して検査薬しても、まぁ当然妊娠なんてしてないんですよね(´・_・`)
私はいまどこに原因があるか検査中です!
私も明日病院で、検査です(T_T)

• Megu~:$

私はその病院では多嚢胞と言われ、ちがう病院では多嚢胞みたいだけど違うといわれ…😩
    よくわかりませんが、
    血液検査をした結果、ホルモンバランスが良くなく、女性ホルモンが少ないから生理も乱れてきて、無排卵を起こしたと言われました(T ^ T)

希望は全く見えません(T ^ T)
    なのに期待してしまう自分がアホらしくて(T ^ T)

• 5月12日
  • ひろ@Hchip

ひろ@Hchip

女性の体はなにかと難しいですからね(´・_・`)
    ホルモンバランスなどもストレスをすごく受けやすいと私は先生に言われました(._.)
    なかなか難しいことですが、なるべくイライラせず焦らずやってみようという気持ちも大切ですよ( ^ω^ )
    ちなみに私の友達は多嚢胞で治療して双子を授かりいまは育児に奮闘しています!
    諦めず頑張っていたからこそだと、検査、治療の大変さを知って尊敬してます!
    先生も一緒に頑張ってくれると思うので、赤ちゃんを迎えられるように体を暖めておくなどの準備してコウノトリさんを待ってみましょう(o^^o)

• 5月12日

昨年すごくショックを受けた出来事があり、そこからいろいろ乱れてしまったようで…。

いろいろ痛感しました(T ^ T)

お互い気長にべびーが来てくれることを待ちましょう😊

• 5月12日
  • ひろ@Hchip

ひろ@Hchip

大丈夫ですか?
    病院通っていろいろ自分の体のこと見えてくるとなんだか疲れちゃいますよね(._.)
    病院の待ち時間も長いですしね(T_T)
    私も今結構精神的に疲れてます(´・_・`)
    でもまだ原因が私はわかってないので弱音は吐いて入られません(ー ー;)

気長に気長にです!
    授かりものですから、きっとベストなタイミングで来てくれると思いますよ( ^ω^ )

• 5月12日

だいぶ良くなってきました!
    そうですよね(T ^ T)
    私が通ってるクリニックはネットで予約ができて予約制なので、人がそこまで多くなければスムーズに診察が進みます!(OvO)

きっと大丈夫ですよ!
    なにもないことを祈ってますね🙌❤️

赤ちゃんのベストタイミングを待ちましょう😊

• 5月12日
  • ひろ@Hchip

ひろ@Hchip

ならよかったです( ^ω^ )
    現実が見えるっていうか、受け止めなきゃっていうストレスとかいろいろ辛いですよね(ー ー;)
    私の通ってるところも予約制なんですが、不妊治療の技術があるところで、予約も取れないこともしばしば、、、。
    疲れます(´・_・`)

なにもなければいいのですが。
    ドキドキです(._.)

頑張ってればきっと来てくれますよ*\(^o^)/*

• 5月12日

ありがとうございます🙌❤️

私、無排卵やホルモンバランスの乱れてを言われた時、すごく泣きました(T ^ T)
    赤ちゃんがすぐにでも欲しかったので心の整理ができなくて(T ^ T)
    最近になってやっと心の整理もでき、多少の期待はしますが、
    すごく前向きに考えれるようになりました!

明日の病院でまた凹まないことを私は願います(T ^ T)

きっと大丈夫ですよ!

• 5月12日
  • ひろ@Hchip

ひろ@Hchip

私もちょっと前までめっちゃ落ち込んでました(´・_・`)
    でも病院を変えて先生もテキパキ検査してくれる病院で、ちょっと前向きになれてきたところです!

最初はやっぱり整理つかないですよね(._.)
    妊娠できるのが普通で当たり前って、自分は大丈夫って思ってるところがどこかにあるというか(ー ー;)

私も明日の検査なにもないと願ってます(´・_・`)

お互い大変ですが、頑張りましょうね( ^ω^ )

• 5月12日

やっぱり落ち込みますよね(T ^ T)
    みんなはすぐできるのに…って思っちゃうと余計苦しかったです(T ^ T)
    私も病院変えようと思ったのですが、違う病院でも全く同じこと言われ、治療すらしてくれそうになかったので、もう諦めて病院にもいくのやめてましたが、生理がこなくて2ヶ月たってしまったので渋々病院に行きます明日(T ^ T)

頑張りましょうねお互い🙌❤️

• 5月12日
  • ひろ@Hchip

ひろ@Hchip

落ち込みます!
    周りは順調に妊娠していくし、子供はまだなのかと言われるし(ー ー;)

多嚢胞でも治療して授かる方はいますから、大丈夫ですよ(._.)
    不妊治療もやってる病院ですか?
    不妊治療やってる病院だったらいろいろ方法を教えてくれると思いますよ!
    私が通ってる病院では勉強会みたいなのがあって院長先生直々にいろいろな方法を説明しもらいました!

2ヶ月こないのはまずいですね(´・_・`)

• 5月12日

わかります!
    しかも年下😓
    ほんとつらいです(T ^ T)

不妊相談のできる
    産婦人科に通ってます(T ^ T)
    なので、診察で心にくるようなこと言われた時に妊婦さんみるとちょっと辛くなります笑

• 5月13日
さくら

まだ分かりませんよ(^.^)私も排卵が上手くできてないと言われ、薬で生理起こす感じだったから排卵はしないですって言われてたときに生理が来なくて妊娠発覚したので!