※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラネア
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子をおっぱいで寝かしつけているが、保育園のことを考えて卒乳を考えている。離乳食もあまり食べない。昼間はおっぱいで寝かしつけるが、失敗すると覚醒する。同じ経験の方いるか聞きたい。

これからの、寝かしつけ等についてです😣
今十ヶ月の女の子なんですが、日中も夜もおっぱいで寝かしつけてます。これから保育園のことを考えると、おっぱいでの寝かしつけを少し考えなければいけないかな?と思っています。生んだ当初は10ヶ月くらいには卒乳なんかなー?とかポワーっとしてたんですが、現実は違って、、、(笑

離乳食もあまり食べないのですが、食べた後におっぱいを飲ませて、遊ばせて、寝る時間になったら寝室に連れていき、部屋を暗くし、ギャン泣きしてもトントンで寝かしつけしていけばいいでしょうかね?(ちなみに、昼間おっぱいで寝かしつけた時に、寝る着地を失敗させたら覚醒して起きてしまいます😫私も昼寝したいから起きられると嫌でおっぱいで寝かしつけてるってところもあります、、、)
同じような方いらっしゃいませんか?体験談を聞きたいです!

コメント

ママリー

上の子は2歳まで授乳していました。
ちょうど1歳のときに保育園に入ってますが、そのときももちろんおっぱいで寝かしつけてました。

私も保育園大丈夫かなーと思ってましたが、そこはさすがプロ!抱っこやおんぶで寝かせてくれていたようです。
そしてそのうちトントンで寝てくれました。
先生から、今日トントンで寝ましたよーと言われて、嘘でしょ!?って思いました😅

なのでなんとかなります。
私は自分が楽なのでずっとおっぱいで寝かしつけてました💡

• ラネア

ラネア

うわ、ほんとですかー😭✨
    私も自分が楽だからおっぱいで寝かしつけています!同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭
    保育園の先生プロですもんね、お任せして良いもんですね😭✨最近、どうしたらいいもんかと焦っていたのですごくありがたい体験談です!

• 1月17日
みみ

分かります!!断乳する前まではぐずったらおっぱい、寝る前におっぱい、なんでもおっぱいあげて解決!でした😂
産んだ頃は離乳食始まったら卒乳しよっとって思ってましたが実際全然離乳食食べなくて出来ませんでした。なので1歳になって昼だけ断乳してます。私は眠いよ〜って息子がし始めたら抱っこ紐つけて外を散歩してます😀外だからかすぐ寝ますよ!!
昼断乳すれば夜寝てくれる時間も多くなって夜の寝る前にはおっぱいをあげるので何故か早く寝るようになりました😳
夜はおっぱいで寝かしつけてます😭

• ラネア

ラネア

同じです!!なんでも、おっぱいです😂けど、これが子供も安心して良いものだと私は思ってます😊
    1歳の時に昼だけ断乳ですね!それ真似させてください!🙇抱っこ紐で外にお散歩ですね、うちは3月で一切なので散歩も悪くない時期です☺️
    昼間断乳したら、離乳食も食べてくれますか??

みみさんのお子さん、よく寝てくれるようになったなら、とても良いですね!!みみさんも楽ですよね!

• 1月17日
  • みみ

みみ

夜も断乳したら夜泣きした時にずっと抱っこなんて偉くて無理なので当分夜はおっぱい上げます☺️
    やっぱり安心するみたいで夜はすんなり寝てくれます😭😭
    3月は散歩悪くないですね。今の時期はすごい寒いです、、
    離乳食多少ムラがありますがおっぱいあげてた頃に比べたら全然食べるようになりました😳

• 1月17日
さあママ

うちの息子も、未だにおっぱいなんです😅まだ保育園の空きが無くて、延長してるんですが、娘と同じ保育園なので先生に言ってみたら、「最初は泣くと思うけど、大丈夫よ☺先生たちプロフだから🔅多分、しばらくは帰ったらママのおっぱーいって言うと思うけど、その時はおっぱいあげてください☺」って言ってくれてるので、今もおっぱいあげちゃってます😅

同じで、添い乳じゃないと寝付かなくて😅

• ラネア

ラネア

まだまだおっぱいですよね!!仲間ですよ!
    保育園は、ほんと空きが無くて困りますよね😢どうにかならないですかね🤔保育料無償化より預かってくれるところが多いほうが助かりますよね😥って話が違いますね😅😅

その保育園の先生の言葉、ありがたいですー!勇気持てます。最初はそりゃあ泣きますよね。そのぶん家でたくさん甘えさせてあげなきゃですね😊そう言われると、おっぱいで安心してくれるならって思っちゃいますね😍

• 1月17日
  • さあママ

さあママ

正直、おっぱいほど楽な物はないですよね(笑)夜中とかくわえさせてれば自分も寝ていられるし😅
    娘の時が、おっぱい断ちが早くてミルクだったので夜寝せるのに大変で😅旦那と協力しながら長時間の抱っこだったり泣いたら抱っこしながら寝たりとか、寝不足の中仕事してた記憶しかないです😅
    自分しかダメになるのが大変ですけど、おっぱい見てニヤニヤするのとか、甘えてる姿がまた可愛いんですよね(笑)出るまでは添い乳で寝せようかなと思います😊1番の安心じゃないかなと思います☺🔅

• 1月17日
  • ラネア

ラネア

娘さんのときは大変だったんですね😣長時間の抱っこはキツイですよね😫しかも置いたら泣いて寝なかったり😣
    母親が楽できて元気な方が子育てにもいいですよね!😊
    うちも、おっぱい飲む?と聞くと笑ったりします😂言葉もわかるようになってるなと🤣
    子供が一番安心して育ってくれる方が良いですね🤗コメントありがとうございました😍

• 1月18日