※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
子育て・グッズ

卵アレルギーの可能性はありますか?白身を食べさせた方がいいですか?

卵の黄身は食べさせましたが
白身は食べさせてません😣。

たまごボーロ、蒸しパン、ホットケーキ、
ベビーフードなどなど

卵の入っているものは全部反応無しでした。
それでも卵アレルギーの可能性はありますか?

知り合いや両親に聞くと、そんだけ食べれれば
卵アレルギーじゃないって言われました😣
やはり白身を食べさせた方がいいですか?

コメント

kono

試したものは全卵が使われているものですか?
そうであれば、ほぼアレルギーないと思いますが、白身のみで試しておけばより安心かと思います!

• aina 🦋

aina 🦋

蒸しパン→卵白粉末(卵を含む)
    たまごボーロ→液卵と卵殻カルシウム

あとは卵黄だけみたいです😣

• 1月17日
  • kono

kono

蒸しパンに卵白粉末が含まれているので、全く初めての卵白ではなさそうですね!
    一応加工品なので、少しずつ卵白あげてみてもいいと思います!

• 1月17日
  • aina 🦋

aina 🦋

ちなみに卵白ってゆで卵をあげるじゃないですか?どんなふうに、何と混ぜてあげましたか?😣

• 1月17日
  • kono

kono

初めての卵白は、離乳食の時に固茹でしたものを耳かきひとさじ分だけあげましたよ!そのあとふたさじ…って感じに徐々に増やしていきました。
    他の食材と混ぜると残してしまった時に全量食べきれないので、一口でパクッと食べさせていました☺️

• 1月17日
ユウ

娘がアレルギーですが、ボーロも蒸しパンも食べられますよ😊
含有量と、発症の限界量によりますので絶対アレルギーじゃないとは言えません。逆にゆで卵の白身はクリアしていたのにボーロや卵焼きで発症した知人の子を知ってます。

• aina 🦋

aina 🦋

そんなパターンもあるんですか😣😣💦

やはり白身は食べさせた方がよさそうですね💦

ちなみにゆで卵出あげると思うんですが、白身をどのように何と混ぜてあげましたか?😣

• 1月17日
  • ユウ

ユウ

うちはゆで卵拒否だったので試せずでしたが、単体で食べない子は卵黄に少しずつ卵白を混ぜるそうですよ👌🏻混ぜる量はしっかり測っておくほうが安心です😊

• 1月18日