※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義父にイライラが止まりません。義父母ともにとても優しくて出産前まで…

義父にイライラが止まりません。
ただの愚痴ですみません、、誰にも言えず、吐き出させてください、、
義父母ともにとても優しくて出産前まではイライラした事なんてありませんでした。
しかし、出産後から義父の娘への溺愛が始まり、始めは微笑ましいな、なんて思って見ていたのですが、会うたびにエスカレートしていてイライラしてしまいます。
まず私たち夫婦が到着するやいなや、勝手に車を開けて娘を連れて行ってしまう。
赤ちゃんは体温が高いから、とこちらが衣服の調整をしているのに「寒い」「可哀想」と行って毛布を着せたり厚着をさせる。お陰で娘は頬が真っ赤に、、
親戚が集まった食事会では、娘も機嫌が良く膝の上で食べれる状態だったのに、勝手に奪って行って「先に食べて」とこっちの話も聞かずに連れて行く。
極めつけは、義実家に3日程泊まった際、環境の変化や気温差もあり、娘が少し風邪気味になってしまったときの事。
翌日病院に連れて行く事を伝えると「ちゃんとしてよ」と言われました、、
ちゃんとって、、、言われなくてもしますけど、、

そんな感じで最近は会わせるのが苦痛です。義母が私の雰囲気を察して義父に反論してくれるのが救いですが、、
いつになったら溺愛してくれて微笑ましいと思えるのか、、もやもやします、、

コメント

はるたろす

私は義父母ではなく、旦那のお母さん方とお父さん方の祖母がそんな感じです、、、
自分の祖母も言ってはくるけど、自分の祖母だし言ってきても言い返しができるけど、旦那の方となると言い返しも出来ないのでイライラがすごいです🌀旦那も何も言わずに聞いてるだけなので尚更イライラ🌀
ホント、たまらないですよね⚡️
旦那方の祖母なので、なるべく関わらないようにしてますが😅

• あや

あや

そうなんです!言い返せないのが辛いですよね😭自分の親だったら言えるのに、気遣って更にイライラ😢お互い頑張りましょう😢

• 1月18日
  • はるたろす

はるたろす

お互いストレス溜めすぎないように、頑張りましょうね( ; ; )💓

• 1月20日
しー

そんな義父と同居してます(^◇^;)

私もガルガル期もあるだろうしいつかは無くなるだろうと思ってましたが、未だ継続中です。
日に日に義父の溺愛振りもヒートアップし、会わせたくないですが会わせないと具合悪くなったり不機嫌になったりめんどくさいので毎日遊ばせる時間を作ってます。

可愛がってくれるのはありがたいことなのですが、あまりにも自己中心的な行動・言動が続き今では会うと動機がして目を見て話すのが辛いです。
義父も息子に会ったらすぐ連れて行ってしまいます。
可愛いのは分かる、でもそんなにも母親と引き離そうとするのが理解できずにただただ悲しいです( ; ; )
アドバイスじゃなく愚痴になってしまい、すみません💦

• あや

あや

私もガルガル期かなと思ってましたが収まりそうにないです😅笑
    同居だと嫌でも顔合わせないといけないから辛いですよね💦
    可愛いのは分かる、、可愛がってくれてるんだって自分に言い聞かせてます😅
    来週末また義実家なので今から気が重いです😅笑

• 1月18日
あやみ

うちの義父も同じ感じです😖
初孫なので可愛くて仕方ないって感じなのですが(自分でも言ってる)

息子のほっぺにすりすりしたりチュッチュしたり、気持ち悪くて見てられないです。

ちゃんとしてよ、はうざすぎますね。私ならは?ってゆっちゃってると思います。
本当に言われなくても私の子供だししますけど、って感じですよね😡

いっそのこと抱っこされたらギャン泣きしてくれればいいのに、人見知りしない息子、、(笑)

• あや

あや

根は悪い人じゃ無いのが分かってるし、関係悪くしたい訳じゃないので耐えるしかないですよね😭
    ちゃんとしてよ、はほんとイラっとしました😅そちらの家の環境のせいですけど!!って感じです😅

分かりますー!🥺まだ人見知りしないから泣かないのが悔しい😅笑

• 1月18日