※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけぴー
妊活

不妊治療中の方へ。ラクトフェリンやユベラの効果についての経験をお聞きしたいです。

不妊治療中の方に質問です。
着床に関してラクトフェリン内服して、効果があった方いらっしゃいますか?
後、ユベラ(ビタミンE)についても効果があったなど経験された方のお話をお聞きしたいです。

コメント

ぺこ

効果があったのかは分かりませんが、体外受精で移植する3か月前からラクトフェリンを基準の倍量飲み続けて、43歳という高齢にも関わらず一度で妊娠しました。
最低3か月、倍量飲まないと意味がないと何かの記事で見かけたので。ビタミンEも多めに飲んでいました。

• ぺこ

ぺこ

あと着床に関してはビタミンDが大きく関わっているので、ビタミンDも倍量飲んでいましたよ。

• 1月17日
  • かけぴー

かけぴー

コメントありがとうございます☺️
    体外受精で3回移植をしてきたのですが中々授かれずにいます。次の移植までにできることがないかと思い、ラクトフェリンを飲み始めてみようと思っています。ビタミンE、Dはすでに内服しています。
    ぺこさん、無事に妊娠されてよかったですね😊

• 1月18日
ねこ

私は内膜を厚くするためにユベラを飲みました!
ホルモン補充だけでは2〜3ミリにしかならず2度移植延期だったのがユベラを追加した周期に6ミリになり移植できました!それでも薄いんですが😔💦効果はあったかなーと思います🥺

• かけぴー

かけぴー

コメントありがとうございます☺️ユベラすごいですね!サプリよりももっとちゃんとした治療薬だと効果も期待できうですね✨

• 1月18日