※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーひー
子育て・グッズ

産後3週間後から家事を再開する専業主婦ママさん、1日のスケジュールを教えてください。

2児以上のお子さんをお持ちの専業主婦ママさん、
教えて下さい(出来れば3歳差の方)。
15日に次女を出産したのですが産後3週間後くらいから家事を少しづつ再開しようと思ってます。
なので、1日のスケジュールを教えて下さい!!

コメント

MMKP

上が4歳、真ん中が2歳、一番下が1ヶ月の育児をしています。

まず、1ヶ月の赤ん坊は1.2時間に1度授乳、夜中は3時間寝てくれる時もあるかなぁ〜です。授乳以外はホボ抱っこで、少し離れられる時に家事を行いダメな時は抱っこ紐しながらの家事です。

上2人は9時には保育園に登園なので、7時過ぎには起こしてゴハン食べさせて、保育園の準備やら着替えやらして送り出し、18時にはお迎えに行って、ご飯食べさせて3人のお風呂入れて21時までにはベッドに入る感じですかね…

なので、夕飯は保育園から帰ってくる前に作って迎えに行ってます。

参考にならなかったら、すみません…

• らーひー

らーひー

コメントありがとうございます!
    長女は保育園には通ってなく、4月から幼稚園でいま週一でプレ幼稚園なんです。
    なので、4月以降のスケジュールみたいな感じなので、参考にさせて頂きます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 1月17日