※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

つわりで休んでいたけど、体調はまだ不安定。仕事復帰が心配。同じ経験の方いますか?

つわり休暇後の職場復帰

12月半ばからツワリが酷く、ケトン体も++で出ていたため悪阻でお休みをもらっていました。それから毎日点滴通院に行っていましたが、今日も結局ケトン体+のままでした😭午前中に点滴をしながら寝れていたからか、体調的には14~16時くらいはわりと不快症状なく過ごせるようになって、朝と夕〜夜は吐気だったり胸焼け、吐いてしまうこともあります😣
この状態での仕事復帰、不安しかありません😭同じような状況の方いらっしゃったりしますか?💦

コメント

みつママ

その状態での復帰は
身体しんどくないですか(T ^ T)?
休み延ばすことはできないんでしょうか、、。
私は妊娠2ヶ月から悪阻があって1ヶ月間お休みもらいましたが、
結局産むまでケトン体が出てて使い物にならず
上司に相談したら来れそうな時だけ来てくれればいいと言ってくれました。
子供が第一だし無理しないで上司に相談してみてください!
上の子もいると休めなくて私なんかより辛いかもしれませんが
ほんと無理しないでください。

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます💓

そうなんですよね、、平日は毎日点滴に通いあとはほぼ寝ていたので、脱水だし普通にはたらくのは辛いかもしれないです😢でもとりあえず行ってみて(朝8時に家を出られるのか)ダメそうなら、病院でまた相談かなと思っています、、もう夢に仕事のことが出てきます😂

産むまでケトン体😰大変でしたね💦来れそうな時だけでと言われて結局どのくらいいけたんですか?無理せずと言われても、さじ加減難しくないですか?😭

• 1月18日
  • みつママ

みつママ

だいたい平均で週2は
    行けなかったと思います。
    行けても早退とかもあったので
    かなり迷惑かけてました(T ^ T)
    迷惑だと分かっててもキツイですよね、、。
    休み辛かったら病院に提出用の書面かいてもらえます(^^)!

• 1月18日
  • ひまわり

ひまわり

週3くらいはいっていたなら結構頑張りましたね👏✨気持ち悪い中、朝早く起きてご飯食べて仕事するって本当大変ですもんね😭私も早退とかしちゃいそうです💦
    ケトン体が出ていたので母性保護カードを2週間を2回書いてもらっています!行ってみてだめなら追加ですかね😭

• 1月18日