※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が実家で泣いておっぱいを飲まない。抱っこすると落ち着くが、授乳が難しい。違う場所で落ち着かないかも。前回は問題なかった。6時間以上経過している。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の息子なんですが
今日の夕方から私の実家に泊まりに来てて
ばーばに遊んでもらったりしてご機嫌だったんですが
お風呂に入った後から泣いておっぱいを飲んでくれません泣

くわえさせようとすると泣いて反り返って拒否されます
抱っこすると落ち着くみたいなんですが
おっぱいをあげる姿勢をとると大泣きされてしまいます( ; ; )

いつもと違う場所だから落ち着かないんでしょうか😱
2ヶ月の時に泊まりに来た時は
全然大丈夫でした💦
今また抱っこしてゆらゆらしてたら寝たのですが
前の授乳から6時間以上経過してて💦

このまま泣いて飲んでくれなかったらどうしようと困っています😭

何かいいアドバイスありましたらお願いします😭

コメント

サイ

周りが見えてきて、緊張しているのかもしれませんね。

でも、きっとお腹が空けば飲んでくれると思います。

周りを無音にして、授乳ケープ(なければ視界を遮れるもの)などで赤ちゃんの視界はおっぱいだけしか見えないようにすると飲んでくれるかもしれません。

匂いもいつもと違うでしょうから、いつもよりママと密着してママの香りに包まれている状況にするのも良いかも!


あと、緊張もあるかもしれませんが、どこか具合は悪くないかチェックは忘れずにd(^-^)

  • オレンジ

    オレンジ

    さっき起きたら少し落ち着いてて、サんのアドバイス通り静かな環境にしたら
    おっぱい飲んでくれました😭✨
    今はご機嫌に遊んでくれてます😖✨

    もう3ヶ月で緊張するようになるのですね、
    勉強になりました😭

    具合が悪くないかもきちんと見ていきたいと思います!
    テンパってしまったのでアドバイス助かりました😭✨

    ありがとうございました❣️

    • 1月17日