※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが癇癪がひどく、機嫌が悪い時期について相談しています。お散歩やアンパンマンでも泣き、落ち着く時もあるが、辛いと感じています。同じ経験の方、落ち着く時期について教えてください。

今まで後追いもそこまで酷くなく、一人遊びも出来る子だったのに1歳2ヶ月入った頃から癇癪がすごいです😢
基本機嫌が悪い。
特に午前中はひどいです(´・ω・`)
お散歩連れてったりしますが、帰ってくるとギャン泣き。
そういう理由時期らしいですが、長時間になってくると結構きついです。
アンパンマン見せても飽きてギャン泣き。
少し放置して見守ると機嫌治る時もあれば治らない時もある。

月齢近い方、先輩方、こんな時期どう乗り越えましたか?
人それぞれだとは思いますが、いつ頃落ち着きましたか?
なかなかメンタルにきてます😢

コメント

ままり

うちもそうです😩
もうスーパーとか連れて行きたくないくらいヤバいです。。
カートから降ろせ、抱っこするな、手を繋ぐな、自由に歩かせろ!!
と、言わんばかりに全然良い子じゃなくなりました笑
今までは1人遊びもお散歩もお買い物もめっちゃお利口さんだったのに、1歳3ヶ月くらいからもーすごい😅
いわゆるイヤイヤ期突入したのかなーなんて思ってます💦
いつ終わるんですかねー😂

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

うちも最近になって、ちょっとトイレに行ったりすると怒ったり、気に入らないとひっくり返ってぎゃー!!!ひとたび泣き出すと長いです😩😩そんな時期か、と思いつつも キツいですよね🥺