※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRRR...♡
子育て・グッズ

4ヶ月健診で身長体重が伸び悪く、再診になりました。母乳飲まず体重増えず、哺乳瓶も拒否。母乳量増やせるか悩んでいます。

先日4ヶ月健診があったのですが、身長体重どちらも伸びが悪くて、1ヶ月後に再診になってしまいました😭
3082gで産まれて、今月の22日で5ヶ月になりますが身長60.1cm体重6395gでした。現在完母です🤱
身長はグラフからほんの少しはみ出してしまいました💦体重は産まれた時の倍にはなっているけど、伸びが悪いと言われてしまいました😵
家にスケールがあるので、どれくらい母乳飲んだか測るようにして、頻回授乳するようにしてみましたが、全然体重増えません😩お風呂上がりに授乳して、80ほどしか飲んでなかったのでミルクをあげようとしましたが哺乳瓶拒否されてしまい、全く飲まずにそのままぐっすり寝てしまいました👶🏻💤もうすぐ5ヶ月になってしまいますが、今から母乳量って増やせますか?😭哺乳瓶も拒否で、どうしたらいいか分かりません😭悲しい😭

コメント

のん

再診になると不安ですよね💦

私も母乳量が気になってママリで質問したことがあります。
母乳って水分から作られるので、とにかく水分をとると良いですよと教えてもらい実践したところ、母乳がよく出るようになりました!
また授乳期用の葉酸タブレットも使用しています⭐︎

• RRRR...♡

RRRR...♡

ありがとうございます😭
    やっぱり水分ですよねぇ💦元々あまり喉が乾かなくて、でも授乳中だからこまめに飲むようにはしてるんですが、足りてないのかもしれません😩💔
    授乳期用の葉酸タブレットもあるんですね〜!チェックしてみます💓💓

• 1月17日
  • のん

のん

母乳って血液から作られるみたいなので水分ってとても大切みたいです!

葉酸タブレットじゃなくて、鉄とカルシウムのタブレットでした😥
    ドラッグストアや西松屋、バースデイ に売ってありましたよ⭐︎
    もしよかったら参考にしてみてくださいね☺️

• 1月17日