※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

旦那が無職で家事も育児もしないので悩んでいます。体調不良で子供に優しくできず反省。離婚を考えています。

愚痴と反省です。
毎日が憂うつで仕方ないです。
旦那は仕事行かないし、行っても4時間の仕事
それで生活できるわけないのにそして続くわけもなく
また辞めるんだろうなぁ…結婚してからずっとそんな感じ3年以上なる。。ほぼ無職。よう生きてこれたなってつくづく思う
もうでも精神的にも来ててしんどい。離婚したいのにしてくれないし、ちゃんと就職するからとか言ってもう何年たつや🤷‍♀️

私にも悪いとこあるけどなにより働かないのが
いちばん困る。子育ても家事も何もしないのに…離婚したい😭

体調悪いと子供に優しく出来ないのも反省。。
つい怒鳴ってしまう…いっぱい謝って元気になったら
また遊ぼうね😭

愚痴と反省見てくださってありがとうございます<(__)>

コメント

miho

離婚してくれない理由はなんですか??
多分リラックマさんが働いて自分を養ってくれるから甘えてるって感じですかね??
そんな父親を見て育つ子供が心配です。
私なら調停、裁判起こしてでも離婚します。

• リラックマ

リラックマ

回答ありがとうございます!
    理由はまだ好きだからだそうです🤷‍♀️
    好きだけじゃ生きていけないのに…
    かという私はもう愛想ついてて好きという気持ちはないんですけどね

いない方が生活費浮くしほんと子供がいちばん心配なんで今後の様子みてまだ変わらないようならいい加減私も離婚へ向けて頑張ります。

• 1月17日
  • miho

miho

いやいやもう3年様子見てるんですよね??
    これ以上まだ様子見るんですか??😅
    変わりませんよ。好きだからってのもとりあえずの理由付けだと思います、、
    ここまできてすぐ動かないリラックマさんも結局のところ現状維持したい気持ちがあるような気がします😣

• 1月17日
はある

それは困りますね💦それなのに離婚はしないって旦那が甘えてるとしか思えません✋
すぐに離婚でなくても別居もできないのですか?

• リラックマ

リラックマ

回答ありがとうございます!
    完全に甘えてますよね!私だけの稼ぎだけじゃ生きていけないのに…

元々私たちは別の県で生まれ育っててとりあえず旦那は地元に帰ってお金作ってくるって行ってしばらく別居してたんですけど帰ってきたらすぐ仕事探すって言う条件で。
    でも実際地元でもあんまり仕事見つからず帰ってきて、2ヶ月かかって
    見つけてきたのが4時間しか働けない
    パート🤷‍♀️地元でも働けないなんてよほど甘やかされてて生きてきたんでしょうね!

• 1月17日
  • はある

はある

よく我慢しましたね💦私は旦那と付き合ってる時から正社員の仕事辞めたら別れると言い続けてました笑

子供できてもそんな感じじゃ、子供が可愛そうです✋
    話し合いをしても解決しそうにないですし早めに動いてくださいね✨

• 1月17日
  • リラックマ

リラックマ

頑張ります😭ありがとうございます!

• 1月17日