※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
その他の疑問

マイホーム建設中で、地盤改良が必要になり地盤改良の日が昨日から三日…

マイホーム建設中で、地盤改良が必要になり
地盤改良の日が昨日から三日間の予定だといわれていて
様子を見に主人と行ったら
何もしてませんでした‥

担当さんに連絡したら、市から地盤改良するなら
地層の調査するから少しまってほしいと連絡がきたみたいで
ストップしていたそうです。
連絡おくれてすみません‥っていわれたんですが
普通こういう連絡はくれますよね?

それと、うちは3区画のうちの一つの区画を購入しました。

条件付きの土地だったのですが、うちの隣の土地は
条件付きをはずしてもらい違う工務店さんで頼んでるみたいで
3区画の中で一番はじめに家を建て始めました。

家の前が少し交通量の多い道なので
駐車しづらいのは分かるのですが
まだ空き地みたいなうちの土地に
がっつりそこの大工さんの車が毎回とまってます。 

もう土地自体は購入してるし
私達の土地なので無断で止められているようで
ずっとモヤモヤしているのですが私達夫婦が神経質なんですかね?

昨日地盤改良を見に行ったとき
「土地に車停めさせてもらっます」や
「車邪魔だったらのかします!すみません」等の
一言があればモヤモヤしなかったのかなとおもいました。

完全に私達の存在には気づいているのに全くスルーで
何も言わず終了時間がきたら車でさっていきました。

恐らく毎日そこに停めてのでタイヤ跡ができていて
水たまりができるくらいになってます。

マイホーム買われた方同じことされたら工務店さんに
何かいいますか?
自分が正しいのかわかんなくなりました‥



コメント

みーこ

うちも土地買って、今、工務店さん待ちでそのままです。

たまに見に行って敷地に車停めて、草取りとかしてるのに、トラック停めてても何も挨拶すらされません💢
一言、停めさてもらってますって言ってくれたら、どうぞって気にしないのになと思ってます(><)

嫌味のようにトラックの周りとかにも気にせず、除草剤撒いたり、邪魔アピールもしてました笑