※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お金・保険

育休中の正社員が復帰時に拘束時間が長く、パート勤務を考えている。お金に余裕が欲しく、副業も視野に入れている。

今育休中の職場…正社員だと副業禁止な職場だけど復帰するときは拘束時間長すぎて正社員では戻れないからパート勤務だし、そもそも復帰して少ししたらもう次の職場探してやめようかな…とか思ってるくらいだから副業しようかな…
なんかもうお金に余裕がほしい、お金に余裕がないと精神的にも余裕なくなるし…

コメント

お金に余裕ないと大変ですよね。。、パート勤務でも副業禁止なんですか?

• のの

のの

今の職場はパートになるにあたっては特別そういうの言われてなくて…ただ、社会保険は加入したままだからダメなのかな?とか思ってます💦

辞めようとしてる理由は育休中に引っ越しして遠くなったのと、パートなのに週5じゃないといけなくて…1日の拘束時間も8時間とかですし…💦

• 1月17日

退会ユーザー

社会保険と副業禁止は関係ないと思いますよ!
    ただ、働き続けにくいなら、転職もアリですね!小さなお子さんをお持ちだと転職も大変だと思いますが・・

• 1月17日
  • のの

のの

一応歯科衛生士で資格あるのである程度は見つけられると思いますし…転職しようかと思ってます💦

• 1月17日