※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
ココロ・悩み

授乳中で生理が来ていないため、老けた・太ったと感じています。授乳をやめて生理が来たら若返るか、仕事復帰しても若返るか不安です。

出産して老けました、太りました😥
体重は元どおりなのに、顔が出産前に比べ一回り大きいです😱

今は育休中で、仕事しているときより人と会話することがないです💦
まだ授乳しているため、生理もきてないです!

授乳して生理きたら若さ戻りますか?
仕事復帰したら若さ戻りますか?
アラサーです😭

コメント

はじめてのママリ

私も太るのと老けるの怖くて毎日ウォーキングしてます...😅💦

  • たまごがた

    たまごがた


    毎日ウォーキング、尊敬です!!

    昔の写真と今の写真を比べて幻滅です😂
    わたしも運動頑張ります😊

    • 1月17日
ゆみ

私も出産して老けたと思います!(笑)
25歳で出産しましたが、産前の写真と見比べると一目瞭然😂体型が変わったのもあると思うし、自分の美容にかける時間や頻度もかなり減ったのが原因かななんて思います。

体型とか気をつけないとどんどん衰えていく一方ですよね😅2人目を産んだら気をつけようと思っています🙄💓

まみむめも

私は2人目の授乳終わるまで、ずーっと1人目妊娠前の体重プラス15キロだったんですが、
2人目の授乳終わってから何もしてないのに少し体重落ちて
今がチャンスかも!と思い食べる量を減らしたら10キロあっという間に戻りました!
独身の頃の体重まで後5キロ、、これが大変ですがもう少しがんばります😂

ぽこ

めちゃわかる!!
久々鏡見るとビックリ👀
やから、いい美容液買いました。。笑

ちなみにアラフォーです。

sauko

わかりますー、一緒です😂体重は戻ったはずなのに、顔が変わった気がするし、体もむっちりしてます。。
あ、でも生理が来てから前みたいに一か月の中で顔がスッキリしたりむくんだりはするようになりました。復帰したらまたシャキッとして改善されたらいいなーと思っています。

さ🦖

元々老け顔で、18の時に
28と言われてたので
そこまでですが、老けたというよりも
顔に疲れが出てるなー
って感じです(xдx;)

元々キャバしてたんですが、オーナーの話聞いたり
自分自身周りを見ていて
働いてる女性は、やはり綺麗です
(お金をそこまでかけなくても、内面的にというのでしょうか)
専業主婦の方を悪く言うわけではないですが
自分自身も週末働きに出るまでは、うわーって顔でしたが
週末働くようになり、顔の雰囲気も戻ってきた気がします‼︎

新米ママ

私も産後ふと鏡を見た時えっ。おばさんだ。。って思いました笑
やっぱり人と会ったりすると無意識になにか出てるんですかね?笑
浮腫が目立つようにもなりました!