※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
子育て・グッズ

1歳児のご飯の量は、ご飯90g、サラダ40g、お肉+豆腐のハンバーグ40gで大丈夫ですか?最近食事を終えると泣かれることがあります。10キロ位の少し大柄な子で、三時にお煎餅をあげています。

1歳児のご飯の量はこの位で大丈夫でしょうか?最近食事終わろうとしたら泣かれます。少し大柄な子で10キロ位あります。おやつは三時に赤ちゃん用のお煎餅(ハイハルンみたいなやつ)あげてます。

ご飯90g、サラダ40g、お肉+豆腐のハンバーグ40g

コメント

うちなら、これに野菜を入れた味噌汁やスープの汁物をプラスします😊

• Revin

Revin

汁物!お味噌汁好きなので明日から追加します😊アドバイスありがとうございます✨

• 1月17日

退会ユーザー

離乳食後期から幼児食は、一汁二菜でバランス良くが基本ですよ😊

• 1月17日
🐬

量は大丈夫と思いますよ💡
1歳児の目安のg数だと思いますし🤗
うちの子はその頃もっと食べてましたが(笑)

• Revin

Revin

もっと食べても大丈夫なんですね✨少し物足りないのかもなので汁物追加します😊

• 1月17日
  • 🐬

🐬

うちはご飯は大人と同じくらいの硬さで、これに野菜入のお味噌って感じのメニューです💡
    上手に食べられるなら大人と同じくらいにするのもありかなと🙆
    噛みごたえあると満腹中枢も満たされると思いますよ🤗

• 1月17日
  • Revin

Revin

丸呑みしやすいのですが噛んでくれる様になるかもですね!1度試してみます✨

• 1月17日
  • 🐬

🐬

うちの子はそのくらいの時期は前歯しかなくほとんど丸呑みでしたが、大人と同じにしたら逆にもぐもぐしてくれました💡
    1回試してみてもいいかもです🙆

• 1月17日
ままり

お野菜が少し足りないかなー、と思います☺️
野菜の汁ものや副菜があればいいかな、と思います✨

• Revin

Revin

確かに少し💩硬めです!明日からお野菜の汁物追加します✨アドバイスありがとうございます!

• 1月17日
ゆい

息子は軟飯より、大人と同じご飯を小さく丸めたやつを好んで食べてます。
息子はなんですが、自分で食べれる事が嬉しいみたいで、終わったらすんなり終わります。
少々グズりはしますが、すぐきりかえます♡ᵕ̈*⑅

• Revin

Revin

うちはスプーンに乗せると喜んで食べてるんですがまだやりたいのか足りないのか分からずです😅イヤイヤも始まったので余計に💦

• 1月17日
みぃーちゃん

ご飯が柔らかそうに見えます💦
私ならスープやお味噌汁を
つけてあげます👏

• Revin

Revin

ご飯もう少し硬めに炊いてみます😅軟飯がどんなものか分かってませんでした💦明日から毎食汁物出そうと思います✨

• 1月17日