※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
お出かけ

大村市 諫早市 で子連れでランチできるお店ありませんか?まだハイハイも…

大村市 諫早市 で子連れでランチできるお店ありませんか?
まだハイハイも出来ない生後7ヶ月と生後4ヶ月の子供連れで少しの時間でも外で友達と会うことになったのですか、ネットの情報だけでは細かく確認出来ず場所選びに困ってます。
できれば、個室や座敷があると子供を寝かす事が出来るので 探してるのですが ネットの情報だけではなく、ママさんからの 「ここ良かったよ~」のリアルな意見や情報が知りたいです!
お願いします🙏🏻

コメント

あき

諫早なら七夜月が掘りごたつですが半個室があり過ごしやすいです!
個室ではないけど、きりん食堂は座敷でおむつ替えスペースがあったりして良かったです!
大村なら、ベビーフェイスが半個室でフラットなスペースなのでこちらも過ごしやすいです!
清香園のキッズルームも1回利用して良かったですが、時間制限があった気がします。
まつぼっくりカフェは個室ではないですが座敷です!
あとはランチっぽくないですが、うちだ屋やまるまるうどんも座敷があるので、家族で利用したりしています!

• うどん

うどん

ありがとうございます!
    きりん食堂にまつぼっくりカフェは初めて知りました( °_° )
    少しずつ子連れでも行けるカフェが出来てきてるのかなぁ🤔
    オムツ替えスペース良いですね😍
    第1候補になりそうです❤

• 1月18日
  • あき

あき

グッドアンサーありがとうございます😊
    きりん食堂は予約して行った方が無難かもしれません!
    まつぼっくりカフェは近くの産婦人科の系列(?)のカフェです☺️
    そういえば、和食ですが諫早駅の近くの和元ってお店も個室の座敷でした!
    私も息抜きにちょこちょこランチ行ってます🤗
    楽しんできて下さい🎶

• 1月18日
ぽん🌸

きりん食堂いいですよ♪
よく行きます♪
授乳室もありますし小さなお子さん連れてくる方多いです😊私もよく行きます💕

• うどん

うどん

ありがとうございます!!✨
    授乳室最高ですね😍
    生後7ヶ月にもなると外で授乳中じっとしててくれないので授乳室あると嬉しいですね❤
    やはりきりん食堂かなぁ❤

• 1月18日
シエコス

諫早市なら、キリン食堂が奥に座敷があり、お子様連ればかりです。
大村市なら、今はベビーフェイスと大村ボート内のレストランとかてでしょうか。
小さいお子様連れの食事できるとこ、結構閉店しまって、今なかなかないですよねー。

• うどん

うどん

ありがとうございます!!✨
    ボート場内のレストランは初めて聞きました( °_° )!!
    早速調べてみます😍
    小さな子を連れて外食は嫌がられてしまう事あるけど、やはりママも少しの時間でも息抜きはしたいもんですよねー😭❤

• 1月18日
  • シエコス

シエコス

ほんと、ゆっくりしたいですよね!
    でも、歩き出したり、立ち始めたら、、、これがまた大変なんですよ!テーブルの上のものはつかんだり、投げたり、移動しまくったりで…外食行きたくなくなります(笑
    なので、うどんさんのお子様ぐらいの時にたくさんたくさん外食行ってください♡ (笑
    ほんと、いまのうちですよ←念押し(笑

• 1月18日
りりさ

つい先日行ったのですが、既に行かれてたらすみません💦大村市にある寿し政おすすめです!
おしゃれなカフェとかではないのですが、昔からあるお寿司やさん??って感じで予約すれば畳のお部屋の個室も取れますよ(^^)
ランチセットも豪華でとても美味しく、これでこの値段??とびっくりしました😂
子育てサークルで赤ちゃん連れての団体のお客さんも来てると聞きましたよ😊