※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miisola
子育て・グッズ

1才1ヶ月の息子の髪を切りたいです。バリカンで切る勇気がないので、おすすめのバリカンや美容院でのカットの真似が良いでしょうか?

1才1ヶ月になる息子の髪を切ろうと思います
産まれたときから全然生えてこなくてようやく生え揃ったかな?と思ったら目にかかったり、サイドの毛が耳に当たって痒そうで…

ハサミで切る勇気はないので
バリカンで切ろうと思います
おすすめのバリカンありますか?
初めてなら一度美容院か床屋で切ってもらってそれを真似した方がいいですか?

コメント

黒猫

私は子供の前髪が
長くなってたので、
実家の母の行き着けの美容室で切ってもらいました。
自分が切ってもいいのですが、
下手くそになったら伸びるまで
そのままで写真に残るので…😓
その後は筆を作るので
もう少ししたら美容室で
切る予定です。

  • miisola

    miisola

    コメントありがとうございます
    美容室だからハサミでカットですよね?
    筆は作る予定がないのでバリカンで上手く切れないものかと悩んでます

    • 5月13日
  • 黒猫

    黒猫

    グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございました。
    ハサミでカットですよ!
    バリカンだと違うとこ
    切ってしまいそうなので、
    最初は美容室行って、
    やり方などを聞いて、
    次回から自宅でチャレンジでも
    いいと思いますよ。

    • 5月15日
へる

1歳1ヶ月の男の子です。
ちょうどGW最後に理容室で切ってもらいました♪
筆を作りたくて伸ばしてたので、やっとさっぱりしたー!って感じです。
私はすごく不器用なので、1番写真を撮ることが多い時期に変になったらいやだなーと思ってお店にお任せしました(>_<)

  • miisola

    miisola

    やっぱりお店に任せてる方が多いんですねー
    男の子だしこれから何回も切ることを考えたら金銭的にもバリカンで切ろうかなと思ったんですが…
    コメントありがとうございました

    • 5月13日