※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の防災グッズについて、鞄の中身や買い足し予定を教えてください。他に必要なものは何でしょうか?

何度も質問すみません!
明日防災グッズを買い足そうと思います。

鞄の中身は
・ゴミ袋、スーパーの袋、ビニール袋
・ティッシュ
・生理用品
・シャンプーやボディソープなどの試供品
・メガネ
・歯ブラシ
・新聞紙
・紙コップ
・ラップ
・おしりふき、お口拭き 一つずつ

(隣に置いてある)
・オムツ4パック
はとりあえず家にあったので用意しました。

買い足す予定は、
( かばんに入れないけどキッチンに置いとく)
・離乳食
・レトルトご飯
・水
・完母だけど缶の液体ミルク

服は違う鞄に詰めとこうと思います。

他に買い足すものはなにがありますか?

コメント

はな

ライトやラジオ、お水、乾電池とかですかね?

s

ピンセットや絆創膏、アルコール綿、お薬とかもあったらいいと思います💊!
ボールペン、油性マジック、簡易トイレ、アルミシートなども100均で揃えれるのであったら便利ですね☺️
どれもかさばらないのであると👌

🐈

必須ではありませんが、私は避難先で時間を潰せるように(携帯は電池切れが怖いので電気を使わない暇つぶしに)小説本が一冊入ってます!💡

懐中電灯、油性マーカーとガムテープ(連絡先や名前を書いて貼ることができる)、紐(物をまとめたり、洗濯物を干せるなどなにかと便利)、
現金(できれば小銭多め)も入れておいた方がいいと思います☺️
私は幸い被災したことはありませんが、非常持ち出し袋を作った時に主人(自衛隊)から指示されたものです☺️

るるな

歯ブラシは水がないと使えないので、歯を磨くシートやマウスウォッシュもいいですよ(^^)
BOSのゴミ袋は高いですが本当ににおいがしないので、おむつと一緒に置いとくといいかなと思います。
あとは買わないですが現金も用意して鞄に入れるといいです。