※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIENA
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいて、いつから1人で眠れるようになるか悩んでいます。揺れると眠るみたいで、最近はオルゴールやおしゃぶりが効かなくなり、ネントレを考えています。

6ヶ月の娘がいます。いつ頃から1人で眠れるよーになりましたか?何度か食卓椅子や授乳クッションで眠った事があったのですがここ最近は全くありません。
抱っこやおっぱい以外で寝るのは、ベビーカーやチャイルドシートくらいです…w
揺れてると眠れるみたいです( ‾ʖ̫‾)

夜はベットに置いて、オルゴールや子守唄を歌ってぐずった時におしゃぶりしたら寝てくれてたんですが最近は全くそれも、効かなくなりギャンギャン泣きわめいて抱っこすれっていーます(((;꒪ꈊ꒪;)))
ネントレはじめよーと思っているんですが迷ってます…。

コメント

あゆあゆ0917

うちの7ヶ月の娘はずっと布団を寝かせてたら自分の寝たい時に寝ていますよ

みーママ

生活リズムは一定ですか?

うちはお風呂の時間、布団に入る時間
を一定にしたら、布団に寝かせて暗くしたら自然と寝るようになりました。
オルゴールや歌うと楽しくなるみたいでニコニコバタバタ興奮してしまいます(笑)

最近は暑くなってきたので寝苦しいのかもしれないですね?

同じ時間にお風呂で汗を流し、お腹いっぱい、暗くして、室温調整や夏用の掛け布団にしてあげて、コンディションを整えてを十数日間、慣れてくれば寝てくれるかもしれません(^_^*)

うちは湯船に浸かると疲れるみたいで風呂上がりは着替え終わる頃には今にも眠っちゃいそうなくらいウトウトしてますよー!

あ、チャイルドシートやベビーカーって即寝ですよね♡(笑)

• ERIENA

ERIENA

布団に寝かせて暗くしたら自然と寝るなんてうらやましーです😁💕
    一応生活リズムは一定なんですが…😭
    やはり夜寝る時は抱っこじゃなきゃダメでしたw置いたらすぐ起きて泣くのでそのままおしゃぶりで寝かせました😢
    室温調整したりコンディションを整えてトントンで、寝れるかやってみたいと思います!!

• 5月14日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね(>_<)

ERIENAさんのお子さんはママが大好きなんですね♡なんだか比べるとうちはかなり自立しててさみしいくらいだな..って少しだけ切なくなりましたf^_^;)笑

• 5月14日
  • ERIENA

ERIENA

aikollrさんのお子さんはママ思いなんですよ♡逆にうらやましーです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    ママゆっくり寝てね!わたしは1人で寝んねするねって言ってるかのよーです😍💕

• 5月14日
  • みーママ

みーママ

親バカとかそういうんじゃなくて、周りからも言われますがすごく空気を読むんですよね(笑)
    いつも周りの顔色伺ってて(笑)
    頭撫でながら、私が目を閉じて嘘で寝た振りしたら「しょーがねーな」って感じで寝ますf^_^;)
    手を握ったり頭撫でたり、「これをしたら寝るんですよ!」のルーティンを決めてあげると落ち着くかもしれないです♡

うちは新生児の頃から、飲みながら寝落ちするときに頭を撫でて「美味しいねー」って言ったので、今も悪い夢にうなされて泣きながら一瞬起きそうになった時に頭撫でながら「美味しいねー」って言うとスヤスヤ寝ますよ(^_^*)笑

あと!荒技ですが、抱っこして寝た時に抱っこ→歌いながらユラユラ→☆鼻息とか反応が落ち着いて爆睡するまでユラユラ続け→ガクッと爆睡したら少し身体の一部(頭、肩、腕辺り)を置きながらユラユラ→☆同様に→を繰り返して、最後はお尻だけ残るようにしてお尻や腰辺りをユラユラ→ゆっくり足を置き(まだ足は触れたまま)→☆→反応なくなったら足から手を離す...

っていうやり方効きますよ!(^_−)

• 5月14日
  • みーママ

みーママ

今、2時間くらい別室でテレビ観てたので何してるかなー?って心配になり様子を見に行ったら...授乳クッションに挟まりまさかの格好で寝てました!(笑)

• 5月14日
  • ERIENA

ERIENA

抱っこからの置き方とっても、参考になります!!!いつも頭が最後でした😅💦💦

2時間も離れられるなんてさらにうらやましーです♥️うちなんて見えなくなったら泣きます…(((;꒪ꈊ꒪;)))
    寝方がとってもかわいーですね😍💕💕

• 5月14日
  • ERIENA

ERIENA

ごめんなさい!上の方に失礼ですが間違えてグッドアンサーを押してしまいましたww
    aikollrさん本当にありがとうございました😭💦

• 5月14日
  • みーママ

みーママ

そうだったんですね!
    頭が最後だと起きちゃいやすいんですよー(>_<)
    ユラユラも、段階的に慣れていってもらわないとパチッと急に目を開けるからゆっくり焦らず徐々に置くように頑張ってみてください♡
    うちもそんな事ありました(^^)v

ね(笑)寝相が私にそっくりで..笑えます(笑)

• 5月14日
  • みーママ

みーママ

あ!ありがとうございます(笑)

• 5月14日