※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

生後11ヶ月で突発性発疹になり、離乳食が受け付けなくなりました。食べる量が少なく、大きな野菜も食べられず心配です。バナナも柔らかくないと嫌がります。歯は8本あり、おせんべいは食べています。

生後11ヶ月、あと少しで一歳になります

つい最近、突発性発疹になりました。

何故か治ってから、離乳食受け付けなくなりました

元々さほど食べる子ではありませんが、ご飯は丸く食べやすいようにおかかでコーティングしたりしたら食べました

が、今は口に含んで出すor落とすしかしません。

大きさなども角切りだと嫌がるので、ほとんどみじん切りです。
レトルトの野菜の角切りのは食べます。

もう1歳になるし、野菜の大きさなど、これでいいのかと心配になります
ご飯も本当に食べる量が少ないです

バナナをあげるにしても、レンチンして柔らかくないと嫌がります。

歯は立派に上下で8本あります。
おせんべい🍘だけは積極的に食べてます😭

コメント

mee🍓

突発は不機嫌病とも言うくらいなので治ってからも大変ですよね😢

病み上がりなのもあると思うので、様子を見てもいいかもしれないですね🤔

ゆう

こんばんは!
私も11ヶ月の娘がいます🙋‍♀️
先月突発性発疹になりました。ママカノさんお疲れ様です!

私の娘も突発性発疹治ってからは離乳食はあまり受けつけず好きな果物と蒸しパンとスティックパンばかり食べてました😭
突発性発疹治って数日で離乳食はまた戻りましたが食べる量がかなり減りました、、、

今は食べる量が戻ったんですが、元々おかゆ50gとおかず50gくらいしか食べてなくてそれ以上食べる時はあまりありません😢
しっかり体重も増えているなら問題ないのではないかなと思います!
悩みはつきませんがお互い無理なく頑張りましょう!