※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな助さん
妊娠・出産

便秘に悩んでいます。食べ物や飲み物で効く方法を教えてください。

33週4日で予定日が6/26の者です(^-^)

妊娠前から便秘に悩まされて来ましたが、妊娠してからは更に便秘になり、特にここ何週間はヒドイです(^◇^;)

牛乳・ヨーグルト・納豆・飲むヨーグルトなどなど試しましたが、全くと言っていいほど効き目がありません(x_x)

病院からもらえる薬も効きません(>_<)

大きくなったお腹は常にパンパンで苦しいし、後期に入って増え続ける体重も便秘のせいなのか、やけに増えが早いような…(^◇^;)(笑)

ガンコな便秘に効く食べ物や飲み物などあったら教えて下さい♪

コメント

いつここ

こんばんは☆
便秘嫌ですよね。私は妊娠前は快便でしたが、妊娠後期に入ったら便秘になりました(~_~;)
ヨーグルトはもともと毎朝食べてましたが、夜も食べるようにしました。ビオを食べてました!
心なしか少し改善されたような気がします。
ヨーグルトは夜食べるといいらしいですよ(^o^)

  • かな助さん

    かな助さん


    コメントありがとうございます♡
    ガンコな便秘に困ってます(x_x)

    ヨーグルトは夜食べるのがいいんですね☆
    朝食べてました(x_x)

    明日さっそくビオを購入して、夜食べるようにしたいと思います!(^-^)

    • 5月12日
NOAH〜♡

上の子の時は便秘知らずだったのに、今回は私も悩まされてますf^_^;
ヨーグルトにオリゴ糖をタップリ入れて少しレンチンした物や、Yakultを1日に4本ぐらい飲んだりもしてます!(笑)
でも、最近凄い!!!って思ったのがモズクでした!(笑)
出てもスッキリしたことが妊娠中なかったのにモズク様はヽ(♡ ω、♡)ノ⇦こんな感じにさせてくれました♪
人それぞれあると思いますが、1度試してみてください♡

  • かな助さん

    かな助さん


    モズク大好きですー(//∇//)
    さっそく試してみたいと思います☆

    オリゴ糖良く聞くのですが、ドラッグストアとかに売ってますか?
    無知ですみません(x_x)

    • 5月12日
  • NOAH〜♡

    NOAH〜♡


    是非モズク試してください♪
    ご飯食べるときの1番に食べるのがオススメです〜( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

    オリゴ糖は結構何処にでも売ってますょ♡
    ドラックストアやスーパーにも♪

    • 5月12日
  • かな助さん

    かな助さん


    1番に食べるのがいいんですね(*^^*)
    参考になります♡

    オリゴ糖はどこにでも売ってるんですね(^-^)
    明日さっそくドラッグストアに行ってみます!!

    脱便秘目指して頑張ります☆

    • 5月12日
emilion

こんばんは🌙
私もヒドイ便秘でしたが、納豆に大さじ1ほどのオリーブオイルをかけると便が柔らかくなって良いと聞いて実践してます。

あと、私の場合は柑橘系が合ったようで毎朝、オレンジなど1個食べるようにしてから、便秘は改善されました!

人によって、合う合わないがあるから何を試したらいいか難しいですよね💦

  • かな助さん

    かな助さん


    納豆にオリーブオイルがいいんですね(^-^)
    味はどうですか?
    多少変わりますか?

    柑橘系ですか!
    私も試してみます♪

    本当に合う合わないありますよねー(>_<)
    みなさんの意見を参考に自分に合った物を探したいと思います(*^^*)

    • 5月12日
  • emilion

    emilion


    味はどうでしょう…
    私は、オリーブオイルを足してもさほど変わらないと思います☆

    • 5月12日
  • かな助さん

    かな助さん


    あまり変わらないなら良かったです♪
    オリーブオイルも身体にいいですし、試す価値ありですね(*^^*)

    明日の朝さっそく試してみます(#^_^#)

    • 5月12日