※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回目のロタの予防接種後に腸重積になったお子さんいますか?😣

2回目のロタの予防接種後に腸重積になったお子さんいますか?😣

コメント

jpj

なりましたー(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なったときってどんな症状でしたか?😣

• 1月17日
  • jpj

jpj

立って抱っこゆらゆらすれば絶対泣き止む子なんですが泣き止まず、ずっと泣いてて熱はないけどどうしたんだろうって感じで、吐いたりはしなくておっぱいも大好きなんですがそれどころじゃ無いって感じでした😵うんちにほんのちょろっとだけピンクっぽい血が混じっててそのまま持って小児科行きました(*_*)

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりずっと泣いたりして泣き止まないんですね😭💦
    ちなみにロタ飲んで何日後くらいに腸重積になりましたか?😭
    質問ばかりしてすみません😢

• 1月17日
  • jpj

jpj

はい!なんか全然泣き止まなくて不安でした(*_*)確か翌日くらいだったような気がします!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き止まないと心配になりますよね😢
    翌日だったんですね💦ロタ飲んだあとは腸重積が心配で些細なことでも気になっちゃいます😱
    色々聞いてばかりでしたが答えて頂きありがとうございました🥺✨

• 1月17日
  • jpj

jpj

腸重積は腸が壊死するともう回復はせず切り取って繋げる開腹手術をしなくてはいけなくなるので、親の何か違うという勘は大切に、受診した方が安心できるかと思います(*_*)明日土曜日ですが救急外来とかにかかってもいいと思います、とにかくうんちは要チェックです!ほんの微量でもピンクだったりしたらすぐ病院です!時間勝負なので💦息子はかなり分かりづらい症例だったようですがお医者さんが見つけてくださりました。既に閉塞してうんちが出ないという事もあり得るのでとりあえず吐き戻しの時間や量、性状を時系列で記録してすぐ説明できるようにはしておいた方がいいと思います、あと今すぐかかれる病院のピックアップです!まずは#8000に連絡して現状を伝え指示を仰いでも良いと思います!何も無いといいですが(>_<)

• 1月17日
マーブルチョコ

うちは今のところ大丈夫です!

昨日二回目打ったんですが普通に元気にしてます!

• マーブルチョコ

マーブルチョコ

打った→飲んだの間違えです

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はただでさえ吐き戻しが多い子なので腸重積なんじゃないかと心配でたまりません😣💦

• 1月17日
白いガーベラ

腸重積になったら、親なら絶対わかります!!
うちはロタの予防接種の後ではなかったですが、息子が昨年なりました!

普段とあきらかに違う泣き方でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き方が違うんですね😱💦
    うちの子、寝ぐずりとかでもこの世の終わりかってくらいギャンギャン泣くことが多々あるので見分けられるか心配です💦
    ちなみに、みっふぃーさんの息子さんが腸重積になったとき泣き方以外に嘔吐や血便などの症状はありましたか?

• 1月19日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

息子は、朝寝から覚めたら普通に泣いたんです。
    「あ~♡起きたの~♡」とか話しかけながら、抱いた途端、ケポッと一口くらいのゲボを吐いたんです。
    本当に吐き戻しくらいの量です。
    その後、お茶を飲ませたら、ギャン泣きし始め、なにをしても泣き止まず、でも少したったら、ケロッとして、また少したったらギャン泣き…になり、寝起きから、10分でおかしいと思いました!
    起きてから20分で腸重積たと確信して、近所の病院を受診したため、血便などはなかったです。

• 1月20日