※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
子育て・グッズ

娘がハイチェアから落ちて頭を打ちましたが、症状は特になく普段通りの様子です。病院に行かずに様子を見ても大丈夫でしょうか?

至急です。
先程離乳食を食べさせようと思い、娘をハイチェアに乗せて脚を畳んでたのを忘れていたので乗せた状態で広げようとして誤って倒してしまい、床に頭をぶつけてしまいました…
すぐに泣き出し、抱っこしたら泣き止みました。
離乳食はあげずにおっぱいをあげたら普通に飲んでくれました。
たんこぶもできてないし、目線もいつも通り、機嫌もよくあやしたら笑ってくれます。

この状態なら病院行かずに様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

amam

様子見で大丈夫かと思いますが、気をつけて様子を見てみてください💦

• RC

RC

コメントありがとうございます。
    今のところ大丈夫そうですが、自分のやった事で罪悪感でいっぱいです…
    しっかり様子見ようと思います…

• 1月17日
  • amam

amam

私もやってしまってますので、あまり気にしなくて大丈夫かと思います!
    もっともっとこれから大きなこともあると思います!様子だけしっかり観察してあげて、お母さんは罪の意識にとらわれすぎないように^ ^

• 1月17日
  • RC

RC

気をつけてるつもりでもやっぱり何か失敗してしまいますね😢
    励ましの言葉で少し元気が出ました。ありがとうございます。

• 1月17日

様子見でいいです!
あたしなんておんぶから落としちゃったことありますよー💦
その時病院に電話して聞いたら症状なく転倒だけで受診しても安心材料にはなるかもしれないけど悪いが何もできないし何も分からないと言われました💦
48時間は様子をよく見て変なことがあれば、迷わず救急車呼んでねと言われました!

• RC

RC

コメントありがとうございます。
    おんぶから落ちちゃうこともあるんですね💦
    一応小児科に電話して受診したほうがいいか聞いたら、電話ではなんとも言えないから気になるなら来てくださいと言われてしまい…
    確かに何もできないと言われたら行ってもなぁと思いますよね。
    しっかり様子見ようと思います。

• 1月17日