※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
ココロ・悩み

元旦那と週末交流があり、同僚に偽装離婚の噂を知り、悩んでいます。家族として一緒に暮らすことが叶わず、お金の心配で不安です。

離婚してからも元旦那と交流があります。
親の勝手で可哀想なことをしてしまったので
せめて環境が大きく変わらないように週末は元旦那が顔出しに来ます。
一方的に離婚を言い渡されてやれることはすべてやってもだめで離婚しました。

先日離婚前から相談していた職場の同僚に
手当欲しさに偽装離婚している、3人目できるよと言いふらされてることを知りました。
頭おかしくなるくらい悩んで決めてやっと前を向いて生きていこうと思ってた矢先のことで
同僚のことを信頼してたくさん相談に乗ってもらい感謝していただけに悲しくなりました。
私はお金が無くても家族として父親として一緒に暮らせる方が良かった、でもそれが叶わなくてシングルになりました。
ひとり親の手当と養育費は子供二人育てるための大切なお金で、楽して暮らそうなんて思っても無かったしこれから不安しかない中で心無いことを言われてやりきれません。

コメント

ゆらら♡

元旦那さんがりんたさんの住んでいるところに来たり、家に上がったりしてるのですか?
そんなふうに面会したり、りんたさんも一緒にまるで離婚する前の家族のように面会するのはダメです。
もしそうなら、そのように思われても仕方ないかなと思います💦

• りんた

りんた

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 1月17日

毎週のように行き来してたら
母子手当の不正受給と判断されますよ💦
私の友人がシングルですが
りんたさんと同じように毎週末会ってて
不正受給とされ、支給停止されましたよ