※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生の対応に不満。切迫流産の不安。先生を変えられず困惑。

何度か、日によって先生が違うので、対応に困っていると相談させて頂いたものです。

今日サバサバした先生から診察をしてもらいました。
前回は1週間前。念のため方針な別の先生から診察を受けた際、お腹の張りと絨毛膜下血腫のため、1週間自宅安静にしていました。

そして今日。
サバサバした先生からこの一週間を聞かれたので「お腹がずっと痛かったです」と答えると、「大丈夫です。それは子宮が大きくなる痛みです。だから仕事してもいいし普通の生活に戻ってください。」とバッサリ言われました。
血腫のことも何も言われず、私も聞けば良かったのですが、何も言えませんでした。
でもエコーで見る限り、血腫は消えていないようで、お腹の張りや痛みもあり、1週間前と状況は変わっていないのに、先生によっていう事が違うと腹が立ってしまいます。。。私どうしたらいいんでしょうか!?!
こんなにお腹が痛いのに、本当に子宮が大きくなる痛みなのか??
血圧も前回144、今回130、尿タンパクも出ていたけど何も言われませんでした。
もし本当に安静にしていなくて良かったとしたら、この一週間、お仕事お休みさせて頂いた職場の皆さんにも本当に申し訳ないんです!!!
先生を変えたらどうですかと回答を頂きましたが、この病院はほとんどの曜日をサバサバ先生が持っていて、私はシフト制なので、なかなか先生を変える事はできないのです。1人は週一/午前中に大学医の先生、週一で婦人科の先生(妊娠初期なら診察可)で、それ以外はみんなサバサバの先生なのです。転院も進められましたが、1人目もここで産んでいて、ここが一番近いのと、助産師さん達がみんないい方で..。1人目の娘も持病で時々入院する事があり、こちらの病棟の助産師さん達にお世話になる事も多く、顔触れも変わらないので、サバサバ先生以外は、いい条件だなと思うのですが。。
でも、耐えるしかないですよね。。私が色々言い返せたらいいのですが。。。
切迫流産の定義がわかりません。こんなにお腹痛いのに。張りじゃないんですかね!?出血してても、よくある事だからと言い張りますし、私のこの不安に寄り添ってくれる先生じゃなくて辛いです。
ここのアプリには私と同じ状況でも自宅安静にしてる人や入院してる人だっています。でも私は普段通りの生活でいいって、、なんか雑に扱われている気分なのです。。

コメント

えるさちゃん🍊

うちも2人目妊娠初期のとき毎日お腹痛かったですよ😂
相談したら同じく子宮が大きくなってる痛みだからそのうち治るよって言われて今はないです👐
他の先生のときはこーだから自宅安静にしててねってちゃんと診断受けてるので休んだ1週間は無駄じゃないですよ😊
一人目のとき尿タンパク出てたときうちも何も言われず帰って母子手帳みたらついててまじ?!って思いました😂
その場で言われなかったから問題ないのかなって思ってました💦

一人目のときはどーされてたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やはり2人目はお腹の感じ方が違うのでしょうか?!かなりの痛みに戸惑ってます。。仕事も休憩したくなるほどです。でもなつみかんさんみたいに、17週で痛みがないのでしたら今後の希望が持てました🙂
    私は1人目の時も高血圧で、尿たんぱくが出た時は入院したのです。その時は今は退職された院長先生でした。
    あまりにも先生により対応が違って、何が正解なのかわからないです。。

• 1月17日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちの場合チクチクしてる感じでかなりの痛みではなかったですが子宮が大きくなってることは確かだと思います👍
    うちも結構大きい病院なので毎回先生ちがかったりしますが先生によって態度違いますよ💦
    本当に嫌ならその先生がいない時に行くしか方法ないですね😱

• 1月17日