※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ521
妊活

妊活中でコーヒー好き。ストレスで一時断ちも。体外受精前で悩み中。コーヒーについてアドバイスありますか?

妊活半年です。コーヒー大好き!でも妊活には良くないかなと思って、一時期コーヒー断ちをしたらストレスがたまって・・結局ストレスが良くないと思い、1日1杯くらい飲んでます。ノンカフェインのものを飲んでたこともありますが、なんかあのスキッと目覚める感覚が好きで!普通のコーヒーを飲んでます。
コーヒー好きな妊活者さん、どうしてますか?また妊活中にコーヒー好きで飲んでたよ、という人はいますか?

私は来週から体外受精なので、コーヒーどうしよう、なんて考えてます(>_<)

コメント

まんもすまん

我が家はデロンギのエスプレッソマシンがあるので、デカフェの豆を購入して毎日飲んでます。
スタバのデカフェ、結構美味しいですよ〜

• もちこ521

もちこ521

スタバでデカフェあるみたいですね!美味しそうですね。

• 5月12日
YUKI♡♡

普通に毎日飲んでます(^^)

• もちこ521

もちこ521

私もやっぱりコーヒーloveです。

• 5月12日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

家ではコーヒーメーカーあるので毎日朝とおやつの時間に飲みます♡
    スタバも毎日通いたいぐらい♡
    外に出かけたらスタバは必ず行きます(^^)

• 5月12日
あーちゃん

妊活中も普通に毎日飲んでましたよ(^^)

• もちこ521

もちこ521

妊活中に飲んでも妊娠できたんですね!うらやましい・・

• 5月12日
けんたくまま

私は 妊活中気にせず飲んでましたが 2人とも すぐに出来ました(笑)ストレスの方が良くない気がします^^; 妊娠してからは カフェインレスを飲んでます(^-^)

• もちこ521

もちこ521

そうですよね、ストレスが。。
    私も出来るかしら・・赤ちゃん欲しい!でも好きなもの我慢するって。。キツイです。

• 5月12日
ヌースケ

ストレスになるなら毎日1~2杯は飲んでいいみたいですよぉ(*≧∀≦*)

• もちこ521

もちこ521

1、2杯それくらいなら飲んじゃいますっ!

• 5月12日
ふくとも

妊活2年してましたが、コーヒーは大好きで毎日飲んでましたよ♪
ストレスの方が良くないと思いますので...
妊娠中でも、少量のカフェインは問題ないみたいですし、1日1杯でしたら、大丈夫だと。
ちなみに私は妊活中に、タンポポコーヒー&ルイボスティー飲んでました(*^^*)

• もちこ521

もちこ521

私もコーヒー飲む代わりにルイボスティーもちゃんと飲んでます!以前はコーヒー中心ですが、今はルイボスティー中心、たまにコーヒーみたいにしてます(^o^)v

• 5月12日
♡ちびたん♡

私も、妊活中気にせず飲んでましたᙏ̤̫͚♡⃜

• もちこ521

もちこ521

飲んでても妊娠できたんですね!おめでとうございます!

• 5月12日
  • ♡ちびたん♡

♡ちびたん♡

なにかダメな理由があるのですか?!?😭💦

• 5月12日
Y-SRKS

妊活中もコーヒー飲んだらダメなんですか?
今、ちょうど妊活中で、もーすぐ生理予定日なんですけどガバガバ飲んでます!笑
ほんとコーヒー大好き♡
1人目の時は妊娠したら『ノンカフェインのおいしいコーヒー』ってやつを飲んでました!

• もちこ521

もちこ521

私も同じやつ飲んでた事があります!カフェインはあまり良くないといわれますよねf(^^;

• 5月12日
cocomii

私もコーヒーが好きなので妊活中から1日一杯は飲んでます。
ノンカフェインのものはあまり美味しく感じないので😥
紅茶も好きなのですが、コーヒー飲む分紅茶は我慢しています。

• もちこ521

もちこ521

私もコーヒー解禁にしちゃいました。確かにノンカフェインは物足りない感じがしちゃいます。モノによりますが。

• 5月12日
♡ちびたん♡

カフェインって妊活中悪いものなんですか?💧

• もちこ521

もちこ521

カフェインは血管を収縮して体を冷やしたりする作用もあります。逆にコーヒーは覚醒作用、集中力増進の効果もありますけどね♪

• 5月12日
  • ♡ちびたん♡

♡ちびたん♡

そうですよね!それは知ってましたʕ•̀ω•́ʔ✧が気にせず飲んでいました✨妊娠したいまもあまり気にせず飲んでいますよ😊
    けど、カフェインが良くなかったのかな?私は妊娠に至るまで1年半かかりましたよ😳
    もうなにもしなくなり、諦めていたら出来ました🙃💗

• 5月12日
Jonny

初めての妊娠以降、体がとにかくカフェインを受け付けられない体質になってしまいました。でもコーヒーは大好きで、たまに飲んだ日にはひたすらお腹を下してました(T_T)
妊娠後もやっぱり飲みたくてスーパーで、ミルメークの牛の絵が描かれたミルクと砂糖入りのノンカフェインコーヒーの素?パウダー?を飲んでます!ノンカフェインで安心して飲めて、まったく足さなくてもちょうどいい甘さとミルク感でツボってます(=゚ω゚)ノスーパーのコーヒー豆売ってる列とかにあるかも!
あとスタバのキャラメルフラペチーノの時期が来ましたが、これもコーヒー入り。店員さんに聞きましたが、デカフェに出来ないものらしく、近い味にするならバニラフラペチーノにキャラメルフレーバーを入れて上にキャラメルソースをかけるのがおすすめと( ´ ▽ ` )ノ確かに美味しかったですーっd(^_^o)自分はバニラが苦手だけど、あれでも飲めます(=゚ω゚)ノ

• もちこ521

もちこ521

妊娠して体質が変わったんですかね?お腹を下すようになったんですか!?
    ミルメークのやつ、見かけますねそう言えば。美味しいですよね。
    スタバのコーヒーも魅力的ですよね。私はカフェラテが好きでよく飲んでました。
    妊娠おめでとうございます!

• 5月13日
Jonny

ありがとうございますm(__)m
初めての妊娠の時に妊娠と気付いていない時、ちょうどスタバのコーヒーにハマってて1日1回は飲んでたんですがひどい腹痛といいお腹下すわで大変だったんですが、環境が変わったからストレスで、と思い込んでたら妊娠すでに3カ月手前で。それ以降は妊娠してなくても本当にカフェインに繊細で。
私は妊活中にコーヒー代わりにあったかいミルクティーをよく飲んでましたが、止めてみて体を冷やさないようにしたら排卵が戻って妊娠しました。ミルクティーのカフェインでもダメって切なくなりました(T_T)

ななうり

本当に一番ストレスがよくないです!私も毎日三杯は飲みます!体外受精ですが二人出来て今三人目頑張ってます

• もちこ521

もちこ521

体外受精されてたんですね、励みになります!やっぱりストレスは良くないですよね。コーヒーでリラックスしながら体外受精頑張ります!明後日から排卵誘発です。ドキドキ(((・・;)

• 5月14日
  • ななうり

ななうり

今もホルモン補助ですが内膜薄くて、、でも戻しで見ます
    これからドトールです!笑っ
    頑張って下さい

• 5月14日