※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろぷー
家族・旦那

お洋服のおさがりをいただきました。そのお礼についてです。主人の親戚…

お洋服のおさがりをいただきました。
そのお礼についてです。

主人の親戚より、お洋服のおさがりをたくさんいただきましたが、シミや毛玉がついてたり、好みでないものばかりで使いたいと思えるものがほとんどありませんでした。(30着ほどいただいて、3着くらいです。)おさがりを頂かなければよかったと思ってしまいました💦

主人の母親から連絡が来て、おさがりのお礼はしましたか?と言われました。
お礼は何をしたら良いでしょうか?
いつもお宅に伺う時はお菓子を手土産で必ず持って行ってます。
お菓子以外のお礼をした方がいいのでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください🙇

コメント

deleted user

好みじゃない使えないものばっかりに
お礼するの嫌ですよね…笑
ノシかなにかくっつけてお菓子で
いんじゃないですか💦
もういらないですね。笑

  • たろぷー

    たろぷー

    ほとんどゴミになっちゃったものにお礼するのは、複雑な気持ちです😅もうもらわないようにします(笑)
    やっぱりお菓子でいいですよね💦
    ありがとうございます😌

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

私は義姉から50着くらいもらったけどシミとか毛玉でほぼ捨てましたw お礼もしてません😂
いらないからって感じで送られてきたので。
お礼はしたのかって催促嫌ですね、、私なら適当に商品券とかクオカードですかね、、いらないもんばっかりで損した気分ですが(笑)

  • たろぷー

    たろぷー

    こんな事言ってはいけないのでしょうが、本当損した気分です😂
    お礼の催促に少しイラッとしました😂(笑)
    商品券、クオカード検討します。
    ありがとうございます😌

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子でいいなら絶対お菓子で済ませます(笑)

    • 1月17日
かなママ

一番困るパターンですね💦

私なら、菓子折り以外に、そちらのお子さんにも何か用意します。
お菓子か、絵本、おもちゃなど…

  • たろぷー

    たろぷー

    相手のお子さん3人いらっしゃるんですが、3人に用意しないとですかね。
    検討します。
    ありがとうございます😌

    • 1月17日
  • かなママ

    かなママ

    3人ですか💦
    なら私の案はナシで!
    すみません🙇‍♀️

    • 1月17日
  • たろぷー

    たろぷー

    3人いらっしゃるんです😭(笑)
    ご意見ありがとうございます🙇🙏

    • 1月17日
🦄ことまま🦄

コメント失礼します!
私の場合は、親戚というより祖母の友人からおさがりを貰いましたがその時はただ感謝の言葉を伝えただけでした汗
たろぷーさんと同様、何着かしかきれなかったので申し訳なかったです😥
でも、手土産を必ず持っていかれるのであれば次お宅に伺う際、お菓子と感謝の言葉だけでもいいと思います!!

  • たろぷー

    たろぷー

    私もそうお菓子と感謝の言葉だけでいいと思ってました💦
    いつもお菓子を持って行っていて、感謝の言葉も言っていたつもりですが、義母からお礼の催促が😂
    難しいですね(笑)
    コメントありがとうございます😌

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

ありがた迷惑ですね😣そう言われたら何かしろ用意するしかないですね、、、お菓子に加えてもう一箱何でもいいので箱入りのもの(100%ジュースとか缶詰のセットとか無難ですかね)用意して、「御礼」の熨斗をかけてお渡しすれば間違いないかなって思います。

  • たろぷー

    たろぷー

    こう言ってはなんですが。。。ありがた迷惑でした💦もらった自分がいけないのですが😣
    お菓子と別にお礼の品に熨斗をかければ間違いないですね。
    ありがとうございます😌

    • 1月17日