※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
ココロ・悩み

上の階の騒音で娘の睡眠に影響が出ています。上の階の人に相談するべきでしょうか。

何ヶ月も悩みここで言わせてください…
去年の7月末からアパートに住みだし娘も生まれるってこともあり1階に住んでいます。
1ヶ月経った頃に上のお部屋も人が入り子供が2人居る家族が引っ越してきました。その頃たまたま上の階の方とお会いしてよろしくお願いしますと挨拶をかわした時にうるさくしてしまうかもしれませんがと言われまだ2、3歳ぐらいの子と年長さん位の子だから沢山騒ぐだろうと心の準備していました。
でも、引っ越してきてから数週間経ってから走ってる足音やジャンプしてる音が日に日に酷くなり、まだ生まれて2ヶ月の娘の睡眠を…と思ったのですが全然寝てくれて安心なのですが、最近もっと酷くなり日中子供1人だけかはわかりませんがおうちにいるのか勢いよくジャンプをしており窓の所に柵がありそれが物凄く揺れ娘がビックリして眠くてもなかなかお昼寝出来ない日があります。
上の階の人に言った方がいいのでしょうか…

コメント

kie

まずは管理会社に言って、注意してもらった方がいいと思います。

ぶぅ

直接だとなにされるか分からないので
管理会社に電話された方がいいかと💦

おにくまん

正直、管理会社に言って母親が注意したとしても
2、3歳の子に大人しくしろというのは難しいと思います。私なら引っ越しますかね。後は言うのは言うけど
変わらなかったら我慢するかです。