※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrjk
ココロ・悩み

子どもが支援級でケンカがよく起こると言っていて、子どもが言うにはそ…

子どもが支援級でケンカがよく起こると言っていて、子どもが言うにはそういう時は大体担任の先生は部屋にいなくてご用で他のクラスに行ってたりすると言ってるのですが、支援級でも誰も先生がいない時ってあるんでしょうか?💦
(補助の先生とかもいないみたいです)

コメント

まろん

支援級在籍ですが、他の教室に行ったりして不在のときありますね。そういうときに限ってトラブルあります🤣

  • mrjk

    mrjk

    コメントありがとうございます!
    やっぱあるあるなんですね💦
    入学前の説明だと担任が用がある時は補助の先生が部屋にいると聞いていたのでちょっとビックリしてます😅

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

稀ですがあるみたいですね!

  • mrjk

    mrjk

    回答ありがとうございます!

    やっぱりあるんですね💦
    子どもが言うには結構頻繁にあるみたいで、その度にお友達がケンカして殴ったり蹴り合いとかしてるみたいで...

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援級に限らず先生がいないと気が緩みがちにはなるので、トラブルも起きやすいですね💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ありますね💦
いない間ロッカーから飛び降りる
危ない遊びをしてたと
先生から最近言われました。

バナナ🔰

ほんの数分程度はあるみたいです。
長時間離れる時は他の先生が見てくれていたり、うちは情緒級なので知的支援級のクラスでお留守番したりしているそうです。