※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外出中、上の子が疲れて抱っこを要求。イヤイヤ期で大変。いつまで続くか心配。どう対処すればいいでしょうか?

外出先で、自分と子ども2人。
下は抱っこ、上の子は歩かせていて、途中で上の子が疲れたー抱っこ。となった場合どうなだめてますか?
疲れた、抱っこしてほしい、まだ遊びたい、上の子も色々思うことがあるのでしょう。何してもイヤイヤです。
凄く疲れます、イライラします。
もう今日は服を引っ張ってしまいました。
イヤイヤはだいぶ落ち着いてきたと思いますが、まだまだあります。子どもによるかと思いますが、いつまで続くのでしょう??

コメント

mini

疲れたと言ったらどこか座れる場所を見つけて「おやつを食べて休憩しようか!」とかですかね😅
うちは何でもかんでもイヤイヤ言っている時期は脱した感じがありますが、魔の2歳児、悪魔の3歳児とはこのことか.......と思う日々です😭悪ふざけが多く、わかった上で嫌な事をやります😥

私一人で子供二人を連れての外出.......覚悟がいりますね😭

Mちゃん★

私は下の子おんぶし
上の子を抱っこのパターンが多かったです😭

まめプリン

私も外出先でそういうことがありましたー
そのときはなんとか車まで連れて行って帰りましたが、しばらく外出が恐怖で、ひとりのときは遠出しませんでした。
なるべく構ってあげるようにはしてますが、今のところ続いています…。
うちの子は、甘えたい気持ちをわかってるよ、という態度を示すと安心するのか落ち着きます。