※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

キューピーのベビーフードのおかゆについて似たものを作りたい。料理が苦手で困っています。アドバイスをお願いします。

キューピーのベビーフードの5ヶ月~のおかゆって10倍粥ですかね?
少しぽってりしているような…

離乳食始めて1ヶ月ちょっとです。
わたしが作ったお粥食べてくれず、試しにキューピーのBFあげたら食べてくれました。
出汁が入っているからとかもあるかもしれませんが、出来れば作ってあげたいです。
似たような感じに作るのはどうすればいいのでしょうか?

料理苦手でなにをどうすればいいのかさっぱりで困っています。
得意な方やご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

コメント

かわゆみ

お湯じゃなく出汁で煮てあげるとかですかね🤔

• m

m

コメントありがとうございます😄
    お粥作って出汁で煮ればいいんですかね!
    やってみます!

• 1月17日
まめプリン

研ぐ前に少し砕いて、炊く前に吸水を充分にして、炊いた後潰して裏ごししてました。そうすると、滑らかになりますよ〜
でも面倒なときは、BFでいいと思います!お湯を入れるとできるフリーズドライのおかゆもトロトロしてるので便利ですよ✨

• m

m

コメントありがとうございます😄
    研ぐ前に砕いたり出来るんですね😳
    ブレンダーでやってるのですが、細かくなりすぎるのか上手くできなくて😭
    量を食べれるようになってくるとBF購入が大変&瓶捨てるのめんどくさくて(笑)
    フリーズドライためしてみます!

• 1月17日