※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

2人目からベビーカーを使うか悩んでいます。経験のある方、感想を聞きたいです。

2歳5ヶ月、0歳2ヶ月のママです。
普段は車移動で、1人目は抱っこ紐やショッピングモールのカートで事足りており、ベビーカーを購入していませんでした。
しかし2人目が生まれ、下の子を抱っこ紐で抱っこしていると上の子が抱っこをせがってきて…💦
もうすぐ首が座るくらいなので2人抱っこは厳しく…ベビーカーなら改善されるかな?と考えています
同じように1人目はベビーカーを使わず、2人目以降から購入・使用された方いらっしゃいませんか?
どんな感じか教えてもらえたら嬉しいです✨

コメント

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私の場合は上の子は抱っこを求めてくるので下の子をおんぶして抱っこと言われたら抱っこしたりしでした😪
けど、買い物のときはカートに乗せたりしてたのでベビーカーはさほど使いませんでした😊

• おはぎ

おはぎ

下の子をおんぶ!
    そんな素敵な方法が✨
    抱っこ紐・おんぶ紐持っているのに気付きませんでした💦
    ぷーさんは抱っこ紐でおんぶしていましたか?
    どちらにせよ、首が座るまでは厳しいかなーと思ってはいますが😅

• 1月17日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

抱っこ紐でおんぶも出来るやつだったのでおんぶしてましたよ🙆🏻‍♀️
わたし的に前抱っこだと手元が見えなくて財布からお金出したりがひどかったので上の子が赤ちゃんのときからおんぶでした🤣