※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

友人が勝手にsnsで妊娠報告してしまい、その友人に連絡するのが億劫です。報告しなくても問題ありませんか?

ショックです😭
snsで妊娠報告するつもりなかったのに
友人が勝手にsnsにあげてました😅

以前、死産した為産まれるまでは
会ってない友人には伝えるつもりはなく
ましてやsns に載せる気なんてなかったです。 
今回、勝手に載せた友人は死産のことは
もちろん知っています😓

昨日チェックしてなかった為、数人から妊娠おめでとう!など連絡が来て発覚しました😓

その友人に産まれたら1番に連絡して!
と言われましたが言いたくもないです😂

報告しなくてよいですよね?😅

コメント

deleted user

しなくていいと思います(笑)
載せないでと伝えてたのに
載せたんですよね?☹️

  • ままり

    ままり

    載せないでまでは言ってないですが、私が載せてないのに気がつかなかったのなて感じです😂

    • 1月17日
ゆ

最悪ですね💦
報告なんてしなくていいですよ!
私の友達もそれやられてましたが、縁切って2度と会わんし!って言ってましたよ💦
普通人のそんな大事な報告は本人が言うまで言わないですよね😡

  • ままり

    ままり

    本当、びっくりしました、、、sns見て連絡してきた子たちも噂好きだからとりあえず返事はしてないです😓

    • 1月17日
みかん

それはショックですね😭私ならその友人とはもう関わりたくないです…

  • ままり

    ままり

    前から苦手でしたが、、、さらに苦手になりました😂

    • 1月17日
Kiki

普通、本人が口にするまで周りに言わないですよね😭
本人より先にしかもSNSで言うなんてモヤモヤしてしまいますね😣

報告しなくていいと思います!
自分の方から伝えたい人に伝えたらいいと思います!

  • ままり

    ままり

    まさか、わたしより先に報告するとは思ってなかったです😂
    もう、友達には報告しないです😭

    • 1月17日
ちはる

私の周りは私が妊娠報告したり
出産報告したりした時は
Twitter、インスタ等に
載せてもいいか
必ずみんな聞いてくれました😭
許可なく勝手にするなんて
酷いずますね💦💦
報告しなくていいと思います…

  • ままり

    ままり

    聞きますよね、、、
    インスタのストーリーだったので24時間で消えたはずですが😂
    あぁ、本当に腹立たしいです😭

    • 1月17日
いとな

報告しなくていいと思います。
そんな大切なこと勝手に人に話す事でもないのにましてやSNSにあげるなんて信じられないですね😡

  • ままり

    ままり

    会った時も死産もしたから本当に産まれるまで安心できないなぁ、て話はしたんですがね😂

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

うわぁー😱それ嫌ですね😖
そんな事されたら報告したくなくなります💨
私なら そんな友人なら今後疎遠になると思います…

ちなみに私も今回(3人目)は、生まれるまで会わない人にまで報告するつもりはないので、身内と職場の人しか妊娠してるの知りません😅

  • ままり

    ままり

    わざわざメールで報告するのもて思ってて会った友人に伝えてました😅なので、何人かになんで教えてくれなかったの?て連絡来て、ややこしくなりました😭本当に腹立たしいです~

    • 1月17日
🍓

最悪ですねその友人!!妊娠について載せてないのなら察して欲しいですよね😭!!
一言聞いてくれれば事情も話せたのに勝手には、ありえない😫!!

私も顔を載せたくないのもあり、子供の写真などを一切SNSに載せてなかったのですが、友達が娘の顔を一切隠さず数枚勝手に載せられてしまい、その友人とはそれから1度も遊んでいません😑!

  • ままり

    ままり

    そうなんです、、、私自身載せてないのに気がつかなかったのかなて感じです😭
    絶対子供の写真も勝手に載せるタイプです、、、本当に嫌ですよね😂

    • 1月17日
食欲の春夏秋冬

うわ〜そういうの良くないですよね!!!
死産された事も知ってて勝手にあげるとか、ないな!と思います。

報告しなくていいと思います。

他の人からとと様が出産された事をいつか知るくらいでいいんじゃないでしょうか。
私なら絶対報告しません‼️


もう少しで出産ですね❤️
こっそり応援しています🥰

  • ままり

    ままり

    会った時も産まれるまで安心はできないて話はしたんですが、、、
    聞いてなかったみたいです😂

    ありがとうございます‼️
    頑張ります😝

    • 1月17日
deleted user

本人があげてないのに、許可なくあげるご友人がおかしいですね😞
報告しなくていいですよ!正直、生まれたあとも会わなくてもいいと思います😅

週数近いですね😊❣️
出産頑張りましょう✊✊

  • ままり

    ままり

    多分会わないし会いにも来ないと思います😂今まで、何度も行く行く詐欺されてまし、、、良い機会なので疎遠にします😓

    近いですね😝ドキドキしますが、頑張りましょう!ありがとうございます😁

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

ありえないんですけど

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、勝手にSNSに載せる事がありえないって事です😶
    信じられませんね

    • 1月17日
  • ままり

    ままり

    ありえないですよね😂

    • 1月17日
初めてのママリ✴︎

えっ、なぜこのタイミングであげたんですかね?🤔www

なんてあげてたんですか??
生まれても勝手にあげそう…💦💦

フォロワーさんの中で
仲良しの友人のお子さんが生まれたらしくて、個人名はあげてませんでしたが仲のいい友達にめでたいことが👏って書いてありました!
これくらいなら個人名特定されなくていいかなーとも思いますけどね💦
私もめでたいのに続きたいな❤️って感じで書いてありました!

教えなくていいと思いますw

  • ままり

    ままり


    わたしも会えるのあんまないから最後にランチでもて思い会いましたが😂
    出産頑張って~‼️早くbabyに会いたいて書いてあげてありました😂産まれるまで、私は安心できないと言ったのに😓😓

    他に会った友人は誰もそんなこと書いたりしなかったので油断しました😓

    もう教えないです😛

    • 1月17日