※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

夜中の授乳後、寝かしつけに悩んでいます。授乳後に寝付かせる方法や、最近の悩み、起きている時間など、みなさんの夜中の状況を知りたいです。

夜中の寝かしつけについて!

夜中に一度おきて授乳した後、どうやって寝てくれますか⁉️

3ヶ月の時は授乳途中で寝てそのまま布団に置いても
寝続けていました!

最近は授乳終わって布団に置くとぐずり出すので
添い乳で寝かしつけてます😵

それでも今日なかなか寝ずおしゃぶりしたり
子守唄流したりで、起きてから1時間半後に
やっと寝ました😭💦
1.2ヶ月の頃を思い出しました(笑)


眠いねは眠いんだと思うけど
6時間の睡眠後だからなのか中々寝ついてくれず
最近の悩みです😱

だいたい6.7時間で起きて、そこから3.4時間寝ます!

みなさん夜中の授乳後どんな感じですか😫⁉️

コメント

あなち

私は授乳したあとは起きていますが
そのままベビーベッドにおいてしまいます
そうすると寝ていきます
泣いたりしたらだっこしますが
めったに泣かないです

2ヶ月くらいまでは授乳終わってだっこして寝かしつけてましたが
あるとき置いてみよっかな?と思って
そのままおいたところ
勝手に寝ていってくれることに気づき
それから授乳が終わったら
起きててもベッドにおくようになりました(^^)