※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けあ
子育て・グッズ

2歳の子供が、断乳後に特定の感触で指でなでなでする癖があります。この癖がいつまで続くか気になっています。同じ経験の方、続いているか教えてください。

現在、2歳の長男がいるのですが、1歳をすぎて断乳してから、肌着とかTシャツの襟元とかの感触?が好きなのか、眠いときとか夕方になると、指でなでなでして気持ちを落ち着けてます。
口元もおっぱいを吸うように、チュッチュッて動かしています。

気にしてるというわけではないのですが、この癖がいつまで続くのかなーと思って。

同じように断乳してから始まった癖などがある方、それが続いていて治った方などいらしたら教えてください。

お読みいただいて、ありがとうございました!

コメント

deleted user

私自身小さい頃同じことしてました笑
小学校に入る前にはその癖はなくなっていたと思いますよ(^^)

  • けあ

    けあ

    そうなんですね!
    じゃあ、まだまだ続くんですね〜

    • 5月12日
優奈ママ

私自身、癖がありましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
私は洋服のタグホイヤーのツルツルした感じが好きで、爪でカリカリしていました(笑)母が私の大好きなぬいぐるみにタグを縫い付けてくれていました(^^)

4歳くらいまでしていたそうです(^-^)

  • けあ

    けあ

    ありがとうございます!

    みなさん、色々あるんですね〜

    • 5月12日
奏@スッピー

11歳年下のいとこの話ですが、眠くなると抱っこしている人の耳たぶを触っていました!
その子の弟の16歳年下のいとこは袖の中に手突っ込んできて二の腕を触っていました!
触ると安心するみたいですぐ寝ていましたよ!!
2人とも気付くとしなくなっていたので自然といつの間にかしなくなると思います(*^^*)

  • けあ

    けあ

    人だと大変ですねー
    特定の人のしかダメだと特に。

    自然にまかせます!
    ありがとうございます。

    • 5月12日
deleted user

甥が全く同じです!
眠くなると、お母さんのズボンやシャツの裾を触り、口をチュッチュッ。
去年の夏(2歳になったすぐ)はやっていましたが、3月に会ったときは、服を触るのはやらなくなっていて、代わりに肌触りの良いタオルをもちあるいていましたよ。

  • けあ

    けあ

    うちも持ち歩いてます。
    人によって、止める時期も違うのですねー。
    ゆっくり待ちたいと思います!

    • 5月12日
deleted user

1歳6ヶ月の娘がいます👧✨

うちの娘と全く同じでびっくりしました!笑

うちの場合は、私がパジャマで着ていたミッキーのTシャツがお気に入りのようで機嫌の悪いときに渡すと落ち着きます😂💦
寝るときも自分で持ってきてそのまま寝てしまいます😪

いずれ必要なくなる時が来るんだろうなー、そしたらこのTシャツは思い出としてママの宝物にしよー。と思ってます😁✨

  • けあ

    けあ

    そうなんですか?!

    断乳が早かったのかなーと思って、少し申しわけないなーと思って

    宝になりますね笑

    • 5月13日