※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

聴診器で赤ちゃんの心音を聴けた方、何週目で聴けましたか?自分でも試したいけど、ネット情報と実際の差が気になります。

医療用の聴診器で赤ちゃんの心音が聴けた方、いらっしゃいますか?
聴けた方は、何週くらいで聴けましたか?

看護師なので聴診器は職場に置いてあり、いつでも持って帰ってこれるので、健診じゃなくても聴けたら安心できるし、そのうち自分でやってみようとは思ってるんですが。。

ネットでは、後期なら聴けたとか、全然聞こえないとか色々載ってますが、実際どうなんだろうと思いまして。

コメント

まんまみーあ

妹が看護師で妊娠3ヶ月以内の時に借りましたが聞こえてましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    3ヶ月以内で聞こえたんですね‼️すごいです!私もやってみます(^^)

• 1月17日
ままり

うちは8ヶ月になったくらいからしか聞こえなかったです!それも静かな所でよく聞かないと分からない感じでした😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ネット情報でも結構、8ヶ月や9ヶ月になったら聞こえた〜ってのを良く見た気がしますが、やはりそのくらいが多いですかね❗️静にしてやってみます😃

• 1月17日

私も看護師なのでずっと自分の聴診器で聞いてます!
前回も今回も初期から聞こえてますよ!初期は恥骨が邪魔で難しいですが、中期になると適当に当てても聞こえますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    初期から聴診器で聴こえてるんですね‼︎今は適当に当てても聞こえるとは❣️
    せっかく持ってるわけだし、早々に持ち帰って聞こうと思います😄

• 1月17日